※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後20日を過ぎた完ミです。昨日から悪露が増え、鮮血に。動くと増えると言われるが、生理2日目の鮮血が急に出ることはあるでしょうか?

悪露について

産後20日を過ぎ、完ミです。
昨日から悪露が突然増え、鮮血になってしまいました。
それまでは徐々に茶色くなってきたかなーくらいだったのですが、特に今日は多く昼用ナプキンではすぐに代えてる感じです。

一昨日、どうしても必要なものがあり徒歩3分くらいのところに買い物に行ってしまったのと料理も洗濯も掃除をしてしまいました。(掃除も結構しっかりやってしまいました)

動くと増えると言いますが、生理2日目くらいの鮮血が急に出ることはあるのでしょうか??

コメント

まま

完ミでしたら生理の可能性はないですか?🤔
突然鮮血が出る事ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

産後3週間なので少し早いかなとも思っていたのですが、生理の可能性もあるんですね😭

• 11月13日
みおんまま

完ミです🍼

生後1ヶ月までは、終わったと思ったらまた鮮血ということは度々でした。
大丈夫ですよ!

1ヶ月検診を過ぎると、急に減りました。
1ヶ月半も経たないうちに終わりましたよ。

私は家でゆっくりできるタイプではないので、毎日家事したり、散歩したりしていました。

生後2ヶ月で生理は再開しましたが😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

動くとやっぱり出ちゃうんですね🥲レバー状のものがさっき出て焦っちゃいました😭

わー同じです!私もゆっくりできるタイプじゃなくて、外に出ないとおかしくなりそうで出ちゃいました笑

やはり完ミは生理再開早いんですね😵‍💫

• 11月13日
  • みおんまま

みおんまま

私もレバー状の出ました💦
    あ、とまってきた!と思うと、また出て…という感じでしたよ😫

1ヶ月検診経っても鮮血が続くようなら、産婦人科に相談されてはいかがでしょうか?

外出ないとストレス溜まりますし、お母さんも一緒に寝てくださいなんてよく言われますけど、
    それより出かけたいです笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲一旦様子見てみて、1ヶ月健診終わっても続くようだったら相談してみます!

めちゃくちゃわかります!じっとしてられないですよね笑

• 11月13日
  • みおんまま

みおんまま

1ヶ月検診で内診があると思います。
    そこで、子宮の中にどのくらい悪露が残っているか見てもらえますよ。

よく落ち着いてゆったりするよう言われますが、
    2人目のママさんなんて絶対動き回っているでしょうし、
    私は大丈夫だと信じています✨
    実際3ヶ月経っても、どこも痛くないですし、体型も妊娠前に戻りました!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に聞いてみようと思います!!

体重もう戻ったんですね!すごいです✨無理せずストレス溜めない程度に私も動こうと思います!

• 11月13日
  • みおんまま

みおんまま

ママのストレスが溜まらないことが1番です✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます☺️

• 11月15日