※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が高熱で元気ながらインフルエンザ疑い。予防接種受けず、症状軽い。小児科予約取れず、1日様子見て明日再診予定。

インフルエンザにかかったけど、ずっと元気だったお子さんいますか?🫨

子供が昨日から39℃台の熱があり、
カロナールを飲んで37℃に下がっています。

食欲はあまりなくていつもよりは少しだるそうかなぁという感じなのですが、高熱があっても割と元気で、
一見こんなに高熱があるようには見えません🙄
本人もどこも痛くないと言います。
インフルエンザを疑ってますが、インフルエンザってかなり症状が強いイメージで、
自分も子供の頃かかってとても辛かった記憶があるのですが、あまり辛くないパターンもあるんですかね🤔?
ちなみ予防接種を受ける予定だった昨日発熱してしまったため、予防接種は受けていません。
保育園や周りの友達にインフルエンザの子はいません。

今日小児科行きたかったんですが予約が取れず、
元気なので1日様子を見て回復しなければ明日改めて行く予定でいます!

コメント

N

今月頭に家族でインフルのA型になり、大人たちはかなり辛かったのですが、子供たちは発熱が2〜3日続いた他はほぼ無症状、寝てて欲しいのにとても元気でした😅うちも予防接種受ける前でした💡

うちの子も熱は高かったですが、めっちゃ元気でした😅
悪寒や節々の痛みもなかった様です。
インフルなら診断が遅れると、薬が飲めないので、出来るだけ早く病院には行かれた方がいいかと💦

ゆきち

先週家族全員インフルに6歳の上の子から順番にかかりました。

上の子は薬何も飲まず1日で熱は下がりましたが、少し咳をしていたのと、次の日下の子も1日だけ熱が出たので、ついでに2人ともインフルの検査したら陽性でした。

うちのかかりつけの小児科の先生曰く、子供は症状軽くてもタミフル飲んだ方がいいそうです。

熱が下がっても、上がったり下がったり繰り返して弱った体に別の菌に侵されるそうです。

タミフルは初期症状から48時間以内に飲み始めないといけないので、明日の受診で間に合えば良いですが、少しでもインフルの疑いがあるのであれば、今日他のお医者さまの受診をオススメします(><)

うちは上の子がまさにタミフルが間に合わず、微熱の熱が上がったり下がったりしていたので血液検査して、別の細菌に侵されて現在もまだ治療中です😩

あんなに症状軽かったからまさかインフルだったなんてー。早く医者連れてってあげれば良かったーって私がめっちゃ後悔してるので😩