※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張りやすく、2人の子どもが切迫早産の経験あり。頸管縛る手術のリスクや効果について知りたい。実際に手術した方いますか?

お腹が張りやすく上の子2人とも切迫です
1人目は32週から入院して37週で出産
2人目は20週過ぎから頸管長3cm切り、内服とホルモン剤の注射でなんとか自宅安静で36週の出産でした。

子宮口を縛るのは基本的に子宮頸管無力症の人といわれ
張りが原因で頸管長が短くなる場合、逆に縛ることで張りが増えるリスクがあると言われました。

張りが原因の切迫の方、頸管縛る手術しましたか?
シロッカーやマクドナルド方があるみたいですが…

実際に縛ってからどうでしたか?

コメント

かんちゃん

私は同じ状態ですが
4人目の時に安定期に入って
まだ張らない時期にシロッカーを
しました。
いつもは30wあたりから張りやすく
なるので分かりにくいですが
今回は23wの今はいつもより
張ってないかなと感じます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    私は上の子の時は20週すぎから張り自覚あって💦
    縛っても張るなら意味ないと言われて迷ってました😭
    ちなみにシロッカーは何泊位の入院でしたか?

    • 11月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    張り出した時期にやるとなかなか
    予防的ではないと先生に
    言われましたが、、、
    私は1週間です!

    • 11月14日
りず

私もお腹が張りやすく、2人目マクドナルド、3人目シロッカーしました!
1人目に2ヶ月入院していて、長期入院だけは避けたくて🥲
主治医は、リスクはほぼないし、入院したくないなら縛りましょうという感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目、三人目は結果的にはどうでしたか?🥲
    張りやすいの辛いですよね💦

    • 11月19日
  • りず

    りず

    2人とも入院無しでした!
    どちらも37週で抜糸後翌日に産まれました😃

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    元々お腹が張りやすいタイプではなかったですか??

    • 11月19日
  • りず

    りず

    お腹はすごく張りやすかったです🥲3人目は初期からずっと張りを自覚してました。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!やはりシロッカーは効果あるんですね☺️
    私も張りやすくて安定期くらいからだんだん頚管長短くて1-2cmの間を行ったり来たりで何とかしのいでました💦
    シロッカーは何日入院しましたか??

    • 11月19日
  • りず

    りず

    2泊3日の入院でした。
    シロッカーは頑丈なせいか、マクドナルドのときは平気だったのに抜糸が激痛でした😅

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いんですね😭麻酔とか無しで抜糸ですか?😭
    2泊なんですね!😳
    その後はすぐ仕事復帰していいとかでしたか?
    質問だらけですいません☹️

    • 11月19日
  • りず

    りず

    麻酔なしで、30分かかっても全然取れなくて大変でした💦
    私はレアなケースなようなので、怖がらせたらすみません。

    仕事は術後10日してから復帰しました。ちなみに事務仕事です。

    • 11月19日