※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、夜寝る前に母乳にミルクを足している生活を送っています。赤ちゃんは日中2〜3時間おきに授乳し、19時すぎにお風呂に入れて寝かしつけています。夜は5〜6時間まとまって眠るようになり、赤ちゃんの成長を喜んでいます。旦那さんが深夜に帰宅するため、夜中にも授乳があり、育児と家事に奮闘しています。赤ちゃんの成長を楽しみつつ、体調や悩みも抱えています。

生後1ヶ月母乳育児していて夜寝る前に
5分ずつ母乳のミルクを足している生活をしてます

日中は2時間〜3時間おきにおっぱいを
ほしがり授乳を
19時すぎにお風呂にいれ
その後は部屋を真っ暗にして寝かしつけを
してます。
そしたらその後は5時間〜6時間ほど
まとまって眠るようになりました☺️✨

これは日中の区別がついてるって
ことでしょうか?🤔💭

また旦那さんは深夜に仕事から
帰ってくるため赤ちゃんがお腹すいて起きる
2時〜3時くらいにおっぱいのあとの
ミルクをお願いしています😊
旦那さんもとても喜んでいて楽しみに毎日
頑張って仕事してるのですが
声が大きくたくさん話しかけるため
その後の夜の寝かしつけが少し大変です😂
でも仕事が長いため触れ合える時間が
そこしかないので仕方ないなって🥲🥲

ようやく慣れてきた育児に家事
悪露は続いているし腕は腱鞘炎
髪もパサパサ寝不足の毎日
身体はボロボロだけど
日々赤ちゃんのしぐさ表情をみるたび
幸せいっぱいになります🥰💓
もうすぐ2ヶ月!
予防接種ドキドキです😳😳😳

コメント

ママリ

ついてきてると思います🙆‍♀️
旦那さん楽しみにしてるけど
夜中大きな声で話しかけるのは
やめてもらったほうが
のちのちのためになると思います💦
私は仕方ないと思えないタイプなので、、
それかミルク寝かしつけまでお願いして
主さんは寝れるならいいですけど!

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😊

    • 11月13日
kn

毎日の育児お疲れ様です😊
とても幸せが伝わってきました🤭
1ヶ月で5〜6時間寝るってお利口さんですね!👏

ちなみにうちも夜中の授乳後、ゲップと寝かしつけは旦那にお願いしてますが、旦那自作の歌を歌ってます。笑
息子は歌が好きなのか、旦那の声が好きなのか分かりませんが、ニタニタ笑ってテンション上がってます😇
旦那が寝かしつけまでしてくれるので、私は授乳が終われば横で寝てますが、、、🤣

予防接種ドキドキですね😳
うちも先日初めての予防接種を済ませましたが、あまりにも泣かれたのでこれからの予防接種は私にとっても試練の時間だなと思いました😭

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😊

    ですよね!
    お利口さんですよね😳笑

    私の旦那は飲ませてゲップの後は
    2分抱っこして限界と渡してきます笑笑
    仕事が1日長いためもう疲れてるんだと😂笑
    なのでお風呂の後の寝かしつけで
    私は一緒に赤ちゃんと寝て
    帰りを待っている日々です☺️
    寝かしつけまでしてくれるなんて
    しかも自作の歌まで笑
    素敵な旦那さんですね🥰

    えーやっぱり泣きますよね😭
    私も一緒に泣きそう笑

    • 11月13日
  • kn

    kn

    めちゃめちゃお利口さんで羨ましい限りです🥺

    男の人の限界って早いですよね🤣
    絶対ママより筋肉あるし、赤ちゃんの体重ぐらいなら重くないやろ!って思ってます。笑
    私が眠いと不機嫌になってしまうのと、もともと旦那は夜型で2時ぐらいまでは起きてても平気な人なのでお願いしてます😊
    ミルクだったら授乳までお願いできるんですが、完母なのでそれは叶わず😶

    予防接種ほんとに私が泣きそうでした😭
    まずは私が慣れないとです😇
    友達の子が平気な子だったみたいなので期待してましたが、そんな子は稀ですかね!笑

    • 11月13日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😊

    ホントですよね!笑笑
    絶対きつくないやろ💦って思いますもん🤣🤣
    でも時々寝かしつけするんですが
    できた時は目をキラキラさせて
    できたって笑ってきます
    それはそれで可愛いんですよね🤭笑笑

    あーいっしょです!完母ならではの悩みですね😂😂

    ですよね、泣いちゃいますよね笑
    耐えれる子なんているんですね😳
    うちの子は泣きそうなので…
    頑張ってきます🫡✨️笑

    • 11月13日