※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲む時間と哺乳瓶について相談です。乳首を変える際、0ヵ月からのピジョンのスリムタイプが良いでしょうか。

ミルク飲み切る時間ってどのくらいですか?
生後1ヶ月で今だいたい20分ぐらいでのみきるのですが、普通ですか?
西松屋のこの哺乳瓶使ってるので乳首の部分がぺちゃんこになってる事もあり、飲みにくいのかなと…🥲
ピジョンのスリムタイプ乳首が合うと聞いたので変えようかと迷ってるのですが、4ヶ月からのと0ヵ月からのとあり、買うなら0ヵ月からの方がいいですかね?🤔

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生後1ヶ月、完ミです🍼
基本10分〜15分目安らしいです!
20分だとちょっと遅めかもですがまだ許容範囲では?と思いました☺

スリムタイプ乳首は使ったことないですが、一度まだ新生児のころに時間かかってたので1ヶ月〜の乳首に変えたら溺れそうになってました🥲
なのでまだ0ヶ月〜のほうがいいかもしれませんね՞ ՞
その子にもよるかもですが . . .

ママリ

まだ1ヶ月ですし飲みきるのに20分かかるのは普通かな〜と思いますが、西松屋のこの哺乳瓶の乳首は吸いづらいと思います💦
娘のときこれの広口タイプ使ってましたが、広口タイプも乳首ぺちゃんこになって全然吸えてなかったのでPigeonの母乳実感の乳首に付け替えてました🙆‍♀️
4ヶ月からのだとたくさん出てきちゃうので、0ヶ月からのほうがいいと思います😌

15分くらいで飲み切ります😊
20分なら普通だと思いますよー😊
4ヶ月からのと0ヶ月からのとでは出る量が全然ちがうので0ヶ月からの方が良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

キツく締めすぎると乳首の部分がぺちゃんこになってしまうので少しだけ緩くしてあげるとぺちゃんこにならずに飲んでくれますよ😊ただ緩めすぎるとミルクが出過ぎるため調整しながら飲ませなきゃなので難しいです😅