※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で6.2kg、横抱きの限界。お昼寝方法変えたいが、新しい寝かせ方の受け入れ時期について相談です。

横抱きが限界になってきました🥲
あと少しで生後3ヶ月6.2kgの娘がいます
お昼寝は横抱きで寝かせています
もうそろそろ肩腕が限界です😂
縦抱きはまだ首が座ってないので寝かせることが難しく、出来ればトントンやソファの上でコアラ抱きで寝かせたいのですが、、
寝かせ方を変えた時ってどのくらいで新しい寝方を受け入れてくれましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6.2kgを横抱き凄いですね😳
私は生後1ヶ月くらいから首を支えながら縦抱きしていました🥺
寝かせ方を変えてもその子が落ち着く寝方だったらすぐに受け入れてくれると思います👶🏻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    10分もすると限界です😂
    確かに落ち着くねかせ方なら受け入れてくれそうですね😳😳

    • 11月13日
ママリ

私はコアラ抱きは結構泣くけど2、3分そのままの姿勢でとんとんし続けると、寝るかんじでした!
重たいですよね🥺今は抱っこ紐で歩いて寝かせてます🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    泣くの分かります!!😳
    抱っこ紐下ろす時起きちゃいませんか?🥺

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ぜんぜんおろせてないです笑
    起きちゃうんでそのままラッコ抱きです!参考にならなくてすみせん!

    • 11月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    下ろせないですよね😂
    全然!!そのまま抱っこ紐で寝かせてるの私だけかな~とか思ってたので安心しました🤤

    • 11月13日
ダイエット頑張ります。

新生児からほぼ縦抱きで、今同じく6kgだと思われます、昨日で3ヶ月になりました!
抱っこ紐どうですか?
完全に寝たら抱っこ紐からコアラ抱きでそのまま寝ませんかね?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    近いですね😳
    抱っこ紐つけて寝かせて、ソファでコアラ抱きできます🙆‍♀️
    毎回抱っこ紐の寝かしつけでも問題ないですかね?🥲
    問題なければそれが一番やりやすいです😂

    • 11月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    毎回抱っこ紐でも良いと思います!
    うちも、夜は毎回立って授乳して寝かしつけしてます😅
    コアラ抱きできたらそのまま一緒に横になって寝てしまったらどうですか?
    その方が一緒に眠れて良いと思いますよ🥹
    コアラ抱きしたらいつも一緒にそのまま横になって寝てます🥹

    • 11月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かにそのまま横になれるのでかいですね🥲
    もう手こずったら抱っこ紐にしちゃいます😂
    ありがとうございました😌

    • 11月14日