※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ひな祭りとこどもの日の食事や過ごし方について教えてください。女の子が産まれる場合と男の子が産まれる場合でのお祝いの違いも知りたいです。来年のひな祭りの参考にしたいです。

今日は*\(^o^)/*
ひな祭りとこどもの日はどのような食事にしてますか?
それかどのように過ごしていますか?
今年の5月に女の子が産まれるのでお祝いしなくてもいいかなと思ったのですが上の子が男の子の場合も何かしてますか?
今年の5月に産まれるので来年の時のひな祭りの参考にさせて欲しいです(o^^o)

コメント

ママリ。

うちは毎年ひな祭りケーキを買ってます🍰ケーキのロウソクに火をつけてひな人形のぼんぼりを明るく照らして家族でひな祭りの歌をうたって娘がロウソク吹き消してます💡毎年違うお店でケーキ買うので選ぶのが楽しいです😊それとちらし寿司を手作りして晩ごはんに食べてます🍴🌼娘が産まれたばかりの頃はヨーグルトケーキ作ってお祝いしました🎵
こどもの日はおもちゃの鯉のぼりのお菓子を毎年じじばばが買ってくれるので特に何もしてません。