※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の元気なお子さんと3ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃんを連れての外出時の対処法について教えてください。車から降ろす際のコツも知りたいです。

2歳なりたてくらいとまだ歩けないアカチャン
3ヶ月〜8ヶ月くらいの子がいらっしゃる方!1人で2人連れて買い物とか支援センターとか行く時どうしてますか??
まず車に乗せるところからおろす時とか教えてください!
上の子はおとなしくなくて結構動き回るタイプです

コメント

ママリ

上の子と下の子がそのくらいの時は安全を確保したうえで下の子は家に待機させて上の子を先に抱っこして車に乗せて、それからまた家に戻って下の子を乗せてました🚗³₃
降ろすときは逆で下の子を先に抱っこ紐もしくはベビーカーにのせて、次に上の子を車から降ろしてました!
今は下の子が後追いし始めたので、行きは片手に下の子を抱き、もう片方の手は上の子と繋いで車まで行ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!上の子車に乗せてる間はおとなしく待っていてくれました??🥺

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

「ちょっと待っててね」が理解出来るようになっていたので、大抵はちゃんと待ってました!
    イヤイヤ期もあって待てない時ももちろんありましたが、おもちゃを持たせたりお菓子を食べさせたり…です🥺

• 11月14日
なぁ〜お

一番上と二番目がそのくらいの年齢差でした。基本車移動、買い物などは上の子はカート、下の子は抱っこ紐が多かったのです。一緒に車まで行き、先に上の子車内に乗せ、下の子チャイルドシートに乗せ終えてから上の子もベルトなどしてました。おりるときは、上の子は車内から勝手に出たりはなかったので先にベルト外し、下の子抱っこ紐に抱っこできてから上の子車からおろし一緒に移動してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🎀

• 11月14日