※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのオムツ購入について、義母に今後は事前に確認してほしい旨を伝えるのが良いかもしれません。

最近はA社のオムツを使っているのですが、それまではB社のオムツを使っていました。
B社は臭いが気にならないところが好きでしたが💩が漏れてきてしまって、A社にして💩漏れが落ち着いた感じです。
このように体格や状況に合わせて、オムツのブランドやサイズを変えているのですが、義母は何も聞かずに買ってきます。

今回、義母はC社のオムツをまとめて買ってきて、旦那が受け取り、「今A社を使っている」とだけ伝えたようです。
(旦那は義母に注意してくれますが、いつも言葉足らずです。)

旦那からオムツを受けとってから、義母へお礼の連絡を入れたのですが、[いらないもの押し付けてごめんね〜]と返信がありました。

この件以外でも、いつも何も聞かずに買われ、実際にいらないものを押し付けられています…。何と返信してよいのやら…。

[状況によってオムツのブランドやサイズを変えているので、今度買うときは聞いてほしいです]って返すのは、また買ってもらえるていで話しているので、図々しいですかね?
きっとまた買ってくるんでしょうけど…。

コメント

ママリ

いらないものだなんて、とんでもないです。
消耗品なので助かります!
最近オムツ合わないものもあって…
今度何か持ってきてくださるとき確認してもらえると嬉しいです!
いつも気にかけてくださりありがとうございます😊
って感じで送りますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    ほぼそのまま返信させていただきました!

• 11月13日