※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

鼻水や咳が続く場合、病院に行くべきか悩んでいます。熱はないので薬はあるけど、耳鼻科に行くべきか迷っています。元気だけど咳き込みます。

鼻水や咳が続く事って珍しくないですかね?

病院行って薬はまだあるのですが、、

熱はないので、薬もまだあるし、、そのくらいでは病院行かないですよね?

耳鼻科ならば鼻水吸いだけいきますか?

本人めちゃ元気ですが、咳き込みます

コメント

ママリ

珍しくは無いけど、中耳炎や喘息、気管支炎などに移行してしまってる場合もありますね💦
うちも咳き込みが長くて薬飲んでも治らず、別の病院行ったら喘息が判明しました😖

• まろ

まろ

うーん、そしたら小児科とかのがいいですかね?😔

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

元々はどちらに行ったのですか??
    前回が小児科であまり経過が良くないようなら耳鼻科に行くし、耳鼻科に行ってたなら小児科に行きます!

• 11月13日
  • まろ

まろ

初回は耳鼻科。
    その後、下痢になり(それは)違うウイルスでしたが、それは小児科。

でも、、この感じだと小児科かなと相談しながら思いました。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

その経過なら小児科かなと思います💡

• 11月13日
  • まろ

まろ

ですよね😔

ありがとうございます。

• 11月13日

RSとか風邪って治ってもウイルスは死滅しても咳だけ1ヶ月程度続くことがあるって先生に言われたことあります