※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイム週六ワンオペが辛いので、パートに切り替えたいと考えています。現在の状況や悩みを説明し、パートへの移行や子育てと仕事の両立についてアドバイスを求めています。

フルタイム週六ワンオペが辛く、パートにしようななと悩んでます🥲

8時半から17時勤務で、45分休憩あります。
手取り交通費入れて約13万です。

毎朝5時に起きて、21時までずっと動いてます。

子ども達の行事や体調不良も私が見てるので、有給も好きに使えません。

行事(引き渡し訓練や、音楽会)など、ちょっとした行事は遅刻、早退でやりくりしてます。

子ども達の行事だけで有給無くなってしまうのも、嫌で、子ども達の行事が楽しみというより、有給何の位減るなだろうと考えてしまう自分も嫌です😣

フルタイム(一応正社員枠です)が、ボーナス出るわけでもないです。うちの職場は社員の中でもランクがあり、去年の6月に昇給試験うけて、9月に合格わかり、ランクが上がると一時金としてボーナス(恐らく寸志程度)もらえるのですが、雇用契約書上もボーナス有りになってますが去年の12月も今年の6月もボーナス出ませんでした。子ども達の行事全てに有給使えなく、早退や遅刻してるときもあるから、査定に響いて居るのかもしれませんが🥲

今年6月に有給15日支給され、残り7.5時間です。

夫と分担出来たら良いのですが、それが出来ないです。 

パートなら、平日休みがあると行事もそこに充てられるし、悩みます😣

フルタイムからパートになった方居ますか?
また、私のようにワンオペフルタイムで、複数人子供いる方、どうやってやりくりしてますか?やっぱり自分のためだけに有給なんて使えないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😅わたしは正社枠ではないですがフルタイムパートです。いつかは正社員なりたいけど今でもきついので中々なれません💦同じように半休使ったりで何とかやり過ごしてます。同業ですが職場を転職したばかりなので有給もほとんどなく😭😭自分のために有給使うのは子供生まれてから一回もないです。

たぬ

朝5時からずっと動きっぱなしはキツいと思いますよ💦よくやっておられますよ!

ワンオペならもう少しゆとりがある仕事に変わられても良いかも!

たけこ

週6フルタイムで手取り13万は少なすぎます💦
交通費含まれてなくても少なすぎます💦
最低賃金下回ってないですか?💦💦

私も有給は子どものことでなくなっちゃうので自分のために使ったことはないですが、そういう次元ではないような…
転職は考えておられないのでしょうか?