※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が元気でも、親が体調悪い時はどうしたらいいか悩んでいます。幼稚園の送り迎えで他のママ友や園児と接触することもあり、うつさないように気をつけたいそうです。

子供を幼稚園に通われてるママさんに質問です!

子供は元気で親が体調悪い時、幼稚園はどうしていますか?
熱があったり咳があったり…

バス通園であれば可能なのかなって思いますが、私の娘の幼稚園はバスがないので徒歩で送り迎えしています。
その時にママ友や園児さんとお話したり接触したりします💦
あんまり接触せずサッと送り迎えすればいいのかな?

子供は元気だけど、でもうつしたら悪いし…休ませる?
すごく悩みます💦


(私は今元気です!もしもの為に聞いときたくて💦)

コメント

ママリ

咳や鼻水くらいだったらマスクして送り迎えしてます。ママ友とは挨拶程度で「ちょっと風邪気味なのでお先に失礼します〜」と帰ってますよ。
熱がある時はしんどいので子供もお休みさせてます。

deleted user

熱があったら休んでます✨自分が送り迎えするのがしんどいし、うつしたらと思うので😭
それ以外ならなるべく接触せずにサッとにしてます✨

はじめてのママリ🔰

送迎する人がコロナだとうちの園は預かり🆖なのでコロナ以外で送迎できそうな時は行かせてます。
基本はバスなので送迎も近いし一緒のバスの子もいないので接触ほぼなくできてます。
酷くて家から出る事もきつい時は休ませました。

mama

うちは家族が熱あれば休ませてくださいと言われてるので休みです😓

はじめてのママリ🔰

徒歩で送迎で自分が体調悪いならお休みしますよ!
サッと帰りたくても子どもが遊びたくて帰れなかったり、他の人にうつす可能性もあるので💦