※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

ディズニーランドでの雨対策について相談中。3泊4日で行く予定で、大雨予報の最終日に悩んでいる。子供の準備や予定変更についてアドバイスを求めています。

雨予報の時のディズニーランドに行く際持って行くと良いもの、対策などなんでも良いので教えてください🙇‍♀️

3泊4日でランド、シーに行きます。

入園予定なし→アンバサダー
シー→ランドホテル
ランド→ランドホテル

最後のランドに行く日が大雨予報でして😣
バケパを使って行くのでキャンセルもできず...

一歳の子もいるしとても悩んでいます。

とりあえずベビーカーは、上の子も立って乗れる二人乗りでレインカバーをしていくつもりです。
大人は傘☂️?
5歳の子はレインコート?
どのようにすれば良いでしょうか🙇‍♀️

バケパなのでショーレストランやアトラクションもある程度予約してあります。
ただパレードなどは中止になるかもしれないので、
初日の入園予定なしの日にランドに入ろうかも検討中で...

もし入るとしたら上の子の幼稚園の後なので14時前くらいにアンバサダーに着く予定です。
そこからなんやかんやで15時くらいにはインパ出来そうだし..😐
その日幼稚園を休ませるとなると3日も休む事になるし..😅

とパニック状態です🤯

皆さんならどうされますでしょうか🙇‍♀️?

コメント

ツー

大雨なら、大人も子供もレインコート+レインブーツ+大人は傘で行きます🙆
あと、乗り物に乗る時に脱いだレインコートをガサッと全部突っ込める厚手のビニール袋を用意します✨
濡れちゃうと、寒さで遊ぶどころじゃなくなっちゃうので😱
あと、アウターもウィンドブレーカーだとレインコート脱ぐ時に濡れないので更に良いと思います🙆

• ma☆

ma☆

レインコート➕傘が良いんですね!
    厚手のビニール袋❗️思いもつきませんでした🙇‍♀️
    とっても為になる情報をありがとうございます😆‼️

• 11月13日
ままり

先日雨の日にディズニー行きました!

大人→レインコート(リュック背負うならリュックもすっぽり入るレインコートがいいです)、長靴
子供→丈が短すぎないレインコート、長靴

ベビーカー使うならベビーカー用のレインカバー
雨が大雨で斜めぶりの時は傘もあった方がいいです!

アトラクションは室内で並ぶ時はレインコート脱ぐのでレインコートを入れられる大きめの袋必須でした!

どう頑張っても多少は濡れてしまうのでなるべく雨の当たらない場所を歩き、子供が濡れたらすぐタオルで拭いてあげるようにしました。
あと服も濡れやすいので着替えもしっかり持った方がいいです!
最近グッと気温下がりましたから雨で濡れたらとんでもなく寒いと思うので😭

• ma☆

ma☆

斜め振りはキツイですね😣
    下の子小さいので少し心配ですが出来るだけ雨に当たらないように気を付けます🙇‍♀️
    本当最近寒いですもんね🥶
    夕方は早めに引き上げてホテルで過ごそうと思います☺️✨
    とても参考になりました😆
    ありがとうございます😭🙏

• 11月13日