※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
妊娠・出産

38w4dの初産の方です。歩いたりしても破水や陣痛はなく、お腹は張るけど痛みが不明瞭で不安です。破水や陣痛のサインに関しての経験やアドバイスをお願いします。

38w4dの初マタです。
今日1時間ほど歩いたのですが
一向に破水も陣痛がくる気配ありません(>_<)
お腹が張るのはあるんですが
凄い痛くないし感覚の測り方も
よくわかりません。
痛い時痛くない時の境目が曖昧だから…

○破水からの方、いきなり破水きますか?!
破水きたらどうしようと出掛けるのも不安で…

○陣痛からの方、どう過ごしている中で
あ、これ陣痛だ!と気付きましたか?

何週でどんなお産だったか
教えて頂きたいです!

コメント

ルミ♡

私はおしるしから来ました。
そして汚い話ですがお腹痛くなって下痢をしたら徐々に生理痛のような痛みがバラバラにきて段々10分間隔でキューっとしたような痛みが来たので病院に電話しましたよ。

madara

↑入力間違えなのでやり直します(^o^;)

夜寝ててトイレに行こうと思って起きたらバシャーっと破水しました。ビックリしましたがその後は割と落ち着いて病院に行けました。41週だったのでやっと!って感じでしたね(^-^)
ちなみに病院で動いたからって陣痛が来るわけじゃないよ。赤ちゃんが出る気になるまで待つだね~って言われました。なので無理して動いて出先で破水するといけないので無理はやめて下さいね!

かにゃんちゅ

やっぱり分かるものですか?
なんかイマイチ陣痛?
かな?この痛み…みたいな感じです…

かにゃんちゅ

焦るものではないですねー!
赤ちゃんのタイミングですもんね!

ルミ♡

絶対わかりますよ。
明らかにイタタタって最初はなるので(笑)
赤ちゃんまだお腹の中がいいのかも知れないですね♡

まき

夜中、生理痛の様なキューっとなる痛みで寝ぼけながらいててててと言ってました。うとうとしながらも波のある痛みで熟睡出来ず治ったと思ったらまた痛くなるの繰り返しで実際くると、これか!と分かります!朝病院に行き入院になりましたがお昼には痛みが引いていき帰ってきました。その日の夜中また前駆陣痛が来ました。2日目は眠れないくらい痛くて朝になりましたがまたお昼頃引いて、結局夕方5時頃そんなに痛くないままですが病院行ったら破水させられそのまま入院、その日のうちには産まれないだろうと言われてましたがどんどん進んで9時半には産まれました(^^)

まき

あ、予定日過ぎるだろうと言われてましたが39w1dで産まれました😊

なかしー

私は予定日から6日遅れました。
予定日過ぎても兆候がなかったので促進剤使う事になり入院。
で促進剤使いましたが促進剤が切れてるはずがまさかの本陣痛に…間隔はかったら3分に。
で陣痛18時間耐えましたが私が痛すぎて飲み食い出来ず体力的に持たない事から急遽帝王切開になりました。
私も陣痛わかるかな?と不安だったし破水が怖くて家にこもってました。
が陣痛は来たら分かります。説明しにくいですが生理痛とかでなく今まで味わった事ない痛みです。例えるなら内臓を何人もの人にしぼられるような感じでした。痛すぎて失禁しまくりでした。恥ずかしいなんて考えられません(^-^;
いざ始まると怖いより痛いのみです。そんな怖がりの私でも耐えれましたので絶対大丈夫ですよ♪

かにゃんちゅ

なるほどー(;_;)
検診の時に隣の人が丁度お産中で叫び声を聞いてしまい、ビビっています(;;)

ルミ♡

下痢も波がある感じと似てるかも。

叫び声聞くと怖くなりますよね。
でもいざ陣痛きたら怖さなんて忘れちゃいます。
そして赤ちゃん産まれる瞬間本当にスッキリ〜ってなりますよ。
私も、正直陣痛は恐いけどまた産まれる瞬間のスッキリ〜と感動を味わえると思うと楽しみです。

その時は赤ちゃんもこっちの世界に来ようと頑張ってるので1人じゃなく赤ちゃんと一緒に乗り切って素敵な出産にしてください♡