※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

女性が、胎内記憶に関する体験を共有したいと思っています。

不思議なことがあったので、投稿します。

実は私には長女と長男の間に、先天性の病気のため生後3日で亡くなってしまった娘がいまして…(名前はマイです)


先日、1歳の長男に「どうしてママのところに来てくれたの〜?」と何気なく聞いたら、「マイ、マイ」と繰り返し言うんです。
そして昨日も寝る前に、ちょっと照れたような笑顔で「マイちゃん、マイちゃん」と言っていました。

さらに、次男の誕生日はマイの誕生日と同じ日なんです。
もともと予定帝王切開で予定日はそれより後に決まっていたのに、お腹が張り出しているからという理由で妊婦検診の当日に予定より早く帝王切開しました。

ずっと以前、胎内記憶をもつ男の子の話をネットで読んだのですが、その男の子がお腹の中にいる時に、何月何日に生まれて欲しいとある女の子に頼まれてその日に生まれた、という話しでした。
その女の子というのが、その子のまえに病気で亡くなってしまったお姉ちゃんだったそうです。(名前が一致)
お姉ちゃんは自分のことをいつも思い出してほしくて、弟に同じ誕生日で産まれてほしいと頼んでいたようなんです。

これらの話を総合して、もしかしてうちの兄弟は、マイちゃんに勧められて?私のところへきたのではないかと思うようになりました☺️

変な話ですみません🙇
ただ、自分がそう思いたいってだけの話なのですが💦

胎内記憶って私は信じているんですが、実際に聞かれたことありますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

不思議ではありますが、長男くんと次男くんはマイちゃんと会ってたんだろうなと思いました🥲💓
このお母さんいいよ〜素敵だよ〜とオススメ?紹介?してたのかもしれませんね☺
ととろさんが悲しんでいるから長男くんを導いてくれたのかも❣️
それプラス次男くんのときはわたしもいるよきょうだいだよって言ってるのかもですね☺

わたしも胎内記憶は信じる派です☺
感動しましたし、夜間(朝ですが)ミルクでしんどいな〜って思ってたところホッコリ温かい気持ちになりました。
ありがとうございます🥲
胎内記憶の経験談はありませんが、感動したのでコメントさせていただきました🥲💓

  • ととろ

    ととろ


    ありがとうございます😊
    おすすめされて産まれてきてくれたのなら、すごく嬉しいです!!
    実はマイちゃんを亡くした後、6年くらい経った頃ですが、すごく悲しい出来事があり離婚し、私がずっと落ち込んでいたからマイちゃんが今の旦那と出会わせてくれて、長男次男を連れてきてくれたのかなって思ってます✨

    • 11月13日
ゆか

長男が2歳半くらいのときに聞いたら「あたたたたかった!(温かった)」と言われましたが
3歳くらいのときに
「外に出るときすごく狭くて大変だったんだよ」
と長男から言い出して夫とびっくりしたことがあります!
最初は何のことか全くわからずよく話を聞くと
「寝てたらパンッ!って音がして」(長男は破水から出産)
「急に明るくなったんだよ!」
と言っていてこれは胎内記憶か⁉︎となりました🥺

子どもって不思議ですよね、
次男くんとマイちゃんが会っていたと思うと嬉しいですね🥲💕

朝から素敵な話をありがとうございます😌

  • ととろ

    ととろ


    凄い凄い✨かなり具体的ですね✨胎内記憶の話が大好きな私は大興奮しました😆
    私のほうこそ素敵なお話ありがとうございます💕

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

胎内記憶あると思ってます😊💗!
次男くん、マイちゃんと会っていたんだなって私も思います!

うちも長女が3歳の頃急に、空から滑り台で来たけど、それがすごい怖かったよ。ママとパパずっと喧嘩してたから来たんだよと言われました。
実際長女は滑り台がすごく嫌いだったし、妊娠発覚時は旦那と大喧嘩ばかりでした😂
なので私も長女が言うお話を信じてます💓

  • ととろ

    ととろ


    お腹の中に入る時に、滑り台で滑って降りてきたっていう子がたくさんいらっしゃるみたいですね❣️
    長女ちゃんのエピソード、すごいです✨
    ママとパパを元気づけるために来てくれたんですね☺️
    ヒーローみたい✨

    • 11月13日
はちみつ。

息子に胎内記憶を3歳頃に聞いたら

身振り手振りしながら
いっぱい人がおって、ここにママがいて ママにした。ママに会いたくて ママにした
って言われた事があります😂
胎内記憶より前の話っぽいな〜って聞いてて思ってました(笑)

娘に聞いた時は ビューンって落ちて入った みたいなこと言ってたので 本当にあるのかな〜と思ってます💭

  • ととろ

    ととろ


    お2人とも胎内記憶あるなんて、凄いです✨✨
    お腹に入るときに、滑り台を滑って入ったとか、穴に落ちるみたいに入ったとか、子どもによって表現が色々ありますね💕
    私も本当にあるんだなって思います😊

    • 11月13日
deleted user

胎内記憶は周りで聞いたことなくて特に信じてなかったんですが、私自身幼い頃に霊感のようなものがあって、周りの人には見えてない物がハッキリ見えていて、お話ししたり遊んだりしていたのでそういう不思議な話はきっとあるんだろうなとも思います!✨

絶対、マイちゃんが導いてくれたんだと思います💓
子供たちがみんな繋がっていてくれるだなんて、きっとととろさん素敵なお母さんなんでしょうね✨
なんだか温かい気持ちになりました☺️

  • ととろ

    ととろ


    私自身は霊感など全くないタイプですが、ママリさんが幼い頃見えていたものはきっと見える人には見えるものだと信じています☺️✨

    ありがとうございます✨
    長男と次男が産まれていなければきっと、今ほどマイちゃんのことを思い出すこともなかったと思うから、マイちゃんは寂しかったのかな?とも考えられます。
    (マイちゃんが亡くなった事は私の中では人生で1番辛い思い出であり、忘れちゃいけないけど忘れようともしていました)

    • 11月14日
みつばち

わぁ❤️とっても素敵なお話ですね🥹絶対マイちゃんと弟君は会っていますよね🌈
私は今の旦那の前に付き合っていた彼との間に3回もの稽留流産がありまして。でも結局その彼は最低な人だったのでお別れをして今の旦那に出会ったのですが、妊娠しても半ば諦めていたのに初めて心拍確認からの順調に成長して産まれてきてくれて🥹
なので3回流れた子はきっと今の長女で、良いパパに会えるまで待っててくれたのかなって思ってます☺️

  • ととろ

    ととろ


    みつばちさんのお話し、すごい話です✨✨
    その彼と結婚しなくて本当に良かった😭

    • 11月14日
🦖🌻

素敵なお話ですね☺️🌼
不思議な話ですが私も何かマイちゃんと
長男くん、次男くんは縁があるのだなと
思いました☺️

私もこないだ2歳の息子に
ママのお腹の中におった時のこと覚えとんー?と聞くと
えー分からん。と言われましたww
やんな。(笑)と言いました。(笑)

  • ととろ

    ととろ


    うちの中1の娘にも、小さい頃聞いたんですけど、全然でしたよー☺️💦笑

    • 11月15日