※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月になり、お股が腫れてふっくらしていて、ボディソープがヒリヒリする症状について相談です。他に異常はなく、浮腫むことも聞いたそうです。

もうすぐで臨月になります。お風呂に入っててふと気づいたのですが、お股の外陰部?大陰唇の外側?がふっくらしてて若干ボディソープがヒリヒリ染みます…。痒みや痛み、異臭やおりものの異常は全くないです。臨月間近になるとお股が浮腫むというのも聞いたのですが、むくみでしょうか?とにかく全体的に腫れてる?というかふっくらしてて肉が厚い感じです。表現しづらいですが、同じような方おられましたか?🥹

コメント

りんたろ

ヒリヒリしたかは覚えてないですが、
お股がふっくらしてるのは感じました😄
こんなとこにも肉がつくのかと思った記憶があります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ、確かに。最近また太ったので単純に肉な気がしてきましたww

• 11月13日
ららら〜

爛れて、そこから血が出たりしてました。
過敏になって、下着と擦れてしまったりもする様です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!出血痛そうですね😭💦下着とおりものシートの素材見直してみようと思います😣!

• 11月13日

同じ感じです😭
ぷっくりしてます。

一人目のときに、そんな感じで擦れて、カンジダになったので、またなるのが嫌で、朝も、顔洗ってお股も洗ってます🤣

おりものドロっとしたのとか出てるので、そのせいもあるのかなぁとか思ってました💦

赤ちゃんが通りやすいように柔らかくなってきてるのかなとか思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じような方がいてちょっと安心しましたー🥲そうなんです、ぷっくりしてます!!私も過去にカンジダ2回なってるので、おりものシートやめて清潔なパンツを交換するようにしてみてます😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
後期になってからどこもかしこもむくみやすいのでその一つかな?と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!なんか肉厚っぽいというかぷくっとしてるというか、腫れぼったい?というか…て感じですよね。特に不快感はないので様子見してみようと思います😣

• 11月13日