※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮に沈めるを見て、感想を聞きたいです。虐待なくなり、子育てしやすい社会になればいいと思いました。

【子宮を沈めるを見ての感想】

昨日、旦那のゴリ押しでずっと見れなかった子宮に沈めるを見ました。
見たといっても母親が大量のチャーハン作って出て行ったところで涙がボロボロ出てしんどくてみるのやめました。
元々事件について知っていて子宮に沈めるの感想とかも読んでたのでこうなるみたいなのは知ってました。
なので出だしからもう心がもたなくて。
今もずっとその話が頭にあって苦しくて眠れないです。
本当に虐待なくなればいいのに
それをとりまく環境も改善されればいいのに
もっと子育てしやすい社会になってみんな幸せに暮らせたらいいのにと思いました。
しんどすぎてここに書いてしまいました。

見た方いたら感想とか聞きたいです。

コメント

ととろ

見た感想じゃなくてすみません🥺
過去に見てみたいと思っていたんですが、予告動画だけで辛くなり見れなくなってしまい結局見ていません💦
ネットであらすじも読んだんですが最後って、またあの母親妊娠してるんですよね?(違ってたらすみません)
あの話が実話だなんて、本当に辛すぎです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ですよね、、、私も予告動画で辛くなり絶対見ないと決めてたんですがしつこい推しに負けました😭
    私も結局途中断念しちゃって最後まで見れてないのでわからないです、すみません😭
    本当に辛いです、、育てれないなら施設に入れるとかいくらでも改善策はあったはずなのに無念でしかないです🥲

    • 11月13日
  • ととろ

    ととろ


    最後まで見なくて良かったです…たぶん最後を映像でみてしまうと後悔します(改めてラストシーンのあらすじを読んでゾッとしました)

    それから眠れなくなり、実際の事件のことを色々調べていました。
    実際の事件も胸糞悪すぎます。

    たまたまなんですけど、亡くなった姉弟の名前の字がうちの兄弟に同じ漢字がそのまま入っていて…(桜と楓)
    もし、その子達が生まれ変わって私のところに産まれてきてくれたのなら、今度は幸せに幸せに育ててあげたいと思って涙しました🥲

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    私もさっき知恵袋見て細かい描写まで知ってさらに病みました🥹
    同じく寝れなくなりました🫨

    すごく素敵な考えですね🥹
    桜と楓良い漢字ですよね、、
    私も子供に楓雅が候補に上がってました🤭

    • 11月13日
  • ととろ

    ととろ


    亡くなった子たちも、素敵な名前をもらって産まれてきたのになぜ…という思いでいっぱいです🥲
    ほんと内容が胸糞すぎて…
    あれを見て病まない人はいないですよ💦
    私はやっぱり映画見れないです。

    本当に本当に、今は生まれ変わって幸せに暮らしていてほしいです…😭

    • 11月13日
ぴちょん

見たことあります。
お姉ちゃんが自分もまだ小さいのに弟のために動いてる姿や、なにか食べるものはと泣くわけでもなく探してやってる姿は胸が苦しくなった記憶があります。部屋も散らかり汚くなって…
ほんとに虐待する人の気持ちが知れないし、10ヶ月もお腹の中で共に過ごし、お腹を痛めて産んだんじゃないの?って、その月日はなんだったの?って思っちゃいます。
望んでも恵まれない人もいるのに、どうしてこういう人のところに?じゃあなんで産んだ?って、疑問ばかりです。世の中不公平だなぁって。
子育てしやすい社会にもなってくれればこういうのもほんとに減るんだろうなぁとも思いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    なんの悪意もない純粋な子供達がこんな目にあうのが辛くて見てられなかったです。
    1人では消化しきれなかったのでコメントありがたいです。
    虐待する人の気がしれないってのは同感です。
    でも今の環境が変わってお金もなくて育児も仕事もってなったら精神状態おかしくなるのもわかるんですよね、、
    旦那とうまく行ってたらとか、周りのサポートがあったらとか、国の政策が違ったらとか色々考えちゃいます😭
    母親の社会からの孤立感とか絶対しんどいだろうなって思うしそう考えると母親が絶対悪とも言えないしなんかほんとにやるせないです😭サイコパスが惨殺したとかなら犯人クソが氏ね!って感じで見れるんですが、、幸せそうな描写からの餓死は本当に心が痛いです

    • 11月13日
  • ぴちょん

    ぴちょん

    確かにそうですね。そうしたくなくても、いろいろな面で追い込まれちゃってそうせざるを得なくなった人も少なからずいることも事実なんですよね…
    その人の性格にもよりますよね。考えすぎちゃったりなかなか相談もできない性格とかだとどんどん自分自身が辛くなってきて抜け出せなくなって…子どもが出来たからってすぐに誰でも母親になれるわけでもないですもんね。
    私は結構すぐ人に頼っちゃうタイプなんで追い込まれちゃうことはあんまないんですけど、そうやって出来ない人が誰かを頼って少しでも気持ちが楽に、子育ても前向きにできるようになったらいいですよね😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、、、
    私もすぐ人に頼っちゃいます🤣
    頼れる環境があるって恵まれてるなって思いました🥹
    でもこの環境なかったら私もそうなるのかなってちょっと怖くなってしまいました😭😭

    • 11月13日
  • ぴちょん

    ぴちょん

    頼れた方が断然楽ですよね!!恵まれてるって私も思います!周りに感謝感謝です🥹💓
    でもなにかあったら考え込まずすぐ相談する、ストレスためないようにする、自分のことも大切にする!これが大事ですよね😌

    • 11月13日