※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで悩んでいます。人格が凶な名前を気にしています。第2候補も同様です。名前選びのポイントを教えてください。

赤ちゃんの姓名判断気にしましたか??

つけたい名前があるのですが、人格が凶なのが気になってしまいます。
漢字も気に入ってるのですが、変えた方がいいのか、気にしないでつけちゃった方がいいのか、、。
ちなみに第2候補だった名前も人格が凶なのです😭
みなさん名前つける時、どうしましたか??

コメント

mhy

苗字が凶だったのでせめて名前だけでも大吉にしたいなと思って気にしてつけました🙌

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    私、苗字も凶なのです😭
    名前だけなら吉なのですが、人格がどうしても凶になってしまいます😭
    やはり気にしますか、、!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

凶の名前は
やめておいたほうがいいと
私は思います

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    全部に凶が入らないようにっていうのがなかなか難しく💧‬
    もう少し考えてみます😭

    • 11月13日
10ma𓂃🌱𓈒𓏸

ある程度は気にしてみてましたが…調べるサイトや本によって表記が違うことがあり、、結局育て方によるか!と思ってつけたい名前を付けました☝️😊

愛情たっぷりにパパとママで
考えてつけられた名前が運勢悪いとか絶対ないです!!!(と、信じてます…笑)

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    そうだといいのですが!!!😂😂

    • 11月13日
na

女の子なら気にしないで付けちゃいます✨

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    女の子です!苗字変わると思って気にしないのもありですかね😖

    • 11月13日
  • na

    na

    私は気にしないの全然ありだと思います😆

    占い信じてないし、自分の名前の画数なんて気にしたことないので🤣

    • 11月13日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    そうですよね
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ぶどう

大吉になるようにしました!
私自身が不安になるのを極力避けたかったのと、どんな名前でも我が子を愛せるから第1希望の名前でなくても気にならないからです🥰

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    そうなのですね!!
    コメントありがとうございます!

    • 11月13日
くま🔰

私なら女の子は結婚して苗字が変わることが多いと思うので気にしないと思います!
男の子だったので多少気にしてあげましたが、調べるサイトによって違かったりするので、つけたい名前、つけたい漢字にしました!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    つけたい名前・漢字でつけたいですよね!!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は苗字が凶なのでそれ以外は凶にならないようにしました。
子供が大人になった時、今以上に結婚なんてする人格段に減ってると思いますし、女の子なら自分の名前一度は占いしちゃうだろうし笑

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    私も苗字が凶なのです😭ちなみに自分の名前でやってみましたが凶がいくつか入ってました笑
    今まで幸せに生きてますが。
    赤ちゃんのことなのでもう少し気にして考えてみます!!

    • 11月13日
べーこん

自分の名前は苗字単体、名前単体だと大吉で2つ合わせた総格が大凶なんですが、総格が大凶でちょっとショックだったんですが名前単体が大吉だと少し安心するので自分の子供も気にして付けてあげたいなと思ってます😂

  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    名前単体で大吉ならとてもいいと思いました☺
    私も結婚したら名前以外ほぼほぼすべて凶になりました💧‬
    名前は変わらないので、そこだけでも気にしようとは思ってます!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

なぜ凶がダメなのかわからないです💦
ただの根拠のない占いなのに、信じる意味がわからないです😣
吉しかない名前も伸び代がない人生になるのでダメなんて言いますし😂

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    吉しかないのもだめっていう説もあるんですね、、初めて聞きました!
    ありがとうございます!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

複数サイトみてみて、全部凶じゃなければそれ信じてつけます!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    私もそれぐらいの気持ちでつけたいです!!

    • 11月14日