※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

息子が5〜6ヶ月から昼間に泣き出すようになり、原因がわからず困っています。どうやってご機嫌を取っていますか?

こんにちは!現在生後6ヶ月の息子の子育てをしています!

今まで息子は気性が大人しくあまり泣かない上に夜泣きも全くせず12時間寝てくれたりととても育てやすい子どもだったのですが5〜6ヶ月あたりから昼間によくギャン泣きをするようになりました。ねる前の寝ぐずりや寝起きのグズグズではなく、原因が全くわかりません(u_u)

赤ちゃん用のおせんべいを大人しく食べていたかと思えばいきなり泣き出したりリビングでねっころがらせているとずっとグズグズふにゃふにゃご機嫌斜めだったりします。
今までこんなにご機嫌斜めなことがなかったため対処に困ってしまいました💭みなさんはどうやってご機嫌取りしていますか?

コメント

ききらら

自我がでたのでしょうか?あと、動きたいのに動けないから、イライラしたり? ウチの息子はハイハイできるまでグズグズしてました! 寝ぐずりは生まれてからずっとです😂 飛行機すると機嫌もどりますがずっとは辛いので、休みやすみです。。あとは、すぐおっぱいに頼ってる自分がいます。。

• maaa

maaa

アンサーありがとうございます😊

おっぱいが割と早い段階で出なくなってしまい、生後2ヶ月頃までしかあげていないのでミルクで育てています。なのでおっぱいに執着がないため効果がありません…(笑)

おっぱいも卒業するのも大変ですし哺乳瓶の乳首を吸わない子もいるので大変だと思いますが最終奥義があると少し羨ましくも思います(笑)

• 3月1日
まっさー

こんにちは 同じ月齢の息子がいます。
うちも最近はちょっと怪しい部分も出て来ましたが、基本は育てやすい子でここまで来ています。

お昼間ですが、うちの子は親が視界から消えるとすぐに泣いてます😂
そばにいても天井を見るのが飽きるらしくて転がしておいても泣きます。

今のところ1番ご機嫌よく過ごせるのはバンボに座らせて親が見える位置です。トイレに行く時も、ご飯を作る時もとりあえず泣かなくなりました。
たまに顔を合わせないとまた泣くので合間合間にいないいないばあとかをしています。
夕方はずっとご機嫌斜めなので、泣いたらお風呂に入っちゃいます。

• maaa

maaa

アンサーありがとうございます😊

息子もいま後追いがすごくバレないように洗濯物干しに行ったりしています。やはりしょうがないものなのですね(u_u)

まだおすわりが完全ではないのですがバンボはおすわり未満でも使えるのでしょうか?息子のご機嫌ポイントも作ろうとおもいます!

• 3月1日
  • まっさー

まっさー

うちもおすわりがきちんと出来ませんが、バンボにはしっかり座れています。首の座った生後3ヶ月から使っていました。
    ただ、海老反りになるとひっくり返りそうになってるので、後ろに授乳クッション置いてます

• 3月1日
  • maaa

maaa

完璧なおすわりじゃなくても使えるんですね🌟参考になりました!

私も周りに気をつけて使おうと思います♪

• 3月2日