※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

上の子がアデノウイルスで症状が残り、下の子も鼻水がひどい。熱が上がったら受診するか悩んでいます。入院時の付き添いも心配です。

上の子がアデノウイルスにかかってます。
(検査してませんが症状的にそうだと言われてます)
6日目にやっと熱が下がり咳と鼻水が残りました💦

そして現在、下の子が鼻水ずるずるです😭
平熱は36.8くらいですが、今はいつもより高めの37.4度です🥺
鼻水が酷く眠りにくそうです😭
哺乳自体に問題はなくしっかり飲めてます。
機嫌も悪くなく、おしっこもでてむす。
生後2ヶ月でまだ予防接種も打てておらず、早産だったので体重もまだ3.5キロしかなく、心配です😭

近くの小児科は鼻水だけで熱がなければ受診しないで家で様子みてくださいと言われていて、体重も軽いし薬を出したとしても気休め程度にしかならないと言われてました💦
(2週間ほど前も鼻水が酷かったので受診した際に言われました)

もし夜中に38度まで上がれば救急に連れて行きますか?😭
それとも38.5度くらいで救急に連れて行きますか?😭
近くの小児科の先生は38.5度まで上がったらすぐ受診して!と言っていました💦
38度代は様子見なんですかね…?

もし高熱が出て入院になった場合、基本的には付き添いなんですかね?😭
でも母である私も喉が痛く咳が出ているので、付き添いは難しそう…
上の子も完治してないし…
このまま熱が出なければいいんですが、ヒヤヒヤしてます😭

コメント

きこりん

生後2ヶ月の赤ちゃんだと心配ですよね‼️
私なら38度出た時点で電話して救急連れて行きます。
うちの子の場合ですが小さい時ほど38度で止まることないと思ってます😅

• mmm

mmm

幸いなことに熱も上がらず鼻詰まりがひどい状況で済みました💦
    今日耳鼻科で診てもらえるか聞いてみます💦
    やっぱり38度超えると心配ですもんね😭
    超えてしまったらすぐ病院で診てもらうことにします!
    ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で38.2がでて近くの小児科にすぐに連れて行き、ここじゃ詳しくみれないから大きな病院に行ってくださいと言われ、そのまま連れて行き即入院でした😭
私の場合は母親も感冒症状がない場合は付き添い入院でした。なので家では旦那が上の子を見てくれてましたが、2日経ったら私も喉痛と頭痛があり、付き添い入院があまりにも過酷すぎて身体壊しました😂それで3日目からは預かり入院に切り替わり、毎日お見舞い(12時から19時まで)って感じでした!
お熱出ないといいですね😭上の子いると心配ですよね😭😭

• mmm

mmm

即入院😭やはり付き添い入院なんですね😭
    旦那は長期出張で家におらず、近くに頼れる人が今いない状況なんですよね💦
    今のところ熱も出ず鼻詰まりがひどい状態です🥺
    このまま熱は出ないことを祈ります😭
    コメントありがとうございました!

• 11月13日