※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

メンタルおかしいです。最近、子供が歩けるようになって凄く成長を感じ…

メンタルおかしいです。
最近、子供が歩けるようになって凄く成長を感じてます。
本人も歩けることが凄く嬉しいのか家の中を活発に動きとても楽しそうです。
成長が見えるのはとっても嬉しいです。だけど何故か、この子は今が1番幸せで、これ以上成長して欲しくないなって思ってしまってます。
もう少し大きくなれば、子供は話せるようになり人間関係やらに色々と悩みながら成長していくと思います。
それ自体は否定するものでは無いのですが
ただ、自分のできることが増えて両親が褒めてくれて自信に溢れている、生活がそれで充実している今の次期が子供にとって1番幸せなんじゃないかと思えてしまって、その期間がすぐに成長して終わってしまうことに何故か涙が出てきます。

普段私は「子供に苦労なく成人させてあげたい」とか思うタイプでは無いです。
なので今夜はメンタルがおかしいと思うのですが、子供の自信満々の全開の笑顔を見ていたら、大人になった自分では出せない笑顔な気がして、少し感傷的になってしまいました。

まさかこんなことで泣くなんて自分ヤバいなって感じです。

あ〜、子育てってほんとメンタルブレブレです🫠

コメント