※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

神戸市北区に引っ越す30歳のママが、児童館などで友達を作りたいと不安に思っています。

神戸市北区にお住まいの年齢が近い方、ぜひとも仲良くしてくださいm(_ _)m
生後3か月の娘のママ、30歳です♡

地元は大阪で、尼崎在住で、北区の西鈴蘭台の建売を買い、4月に引っ越します🏠どんどん西にきています(^_^;)

ネットで見ても児童館などどこへ行けばいいのか???で、果たして私にも子供にも友達ができるのかと不安になっています(笑)

コメント

ちゅず

鈴蘭台らへんにすんでます😘

  • smile

    smile

    わぁ!近いですね♡
    嬉しいです!
    児童館?とか公園とか行ってはりますか?

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    まだ3ヶ月なんでいってないです☺️
    私もこの辺に知り合いいないんで
    仲良くしてくださーーい!💗

    • 3月1日
  • smile

    smile

    子供の月齢も同じなんて嬉しいです♬
    そうなんですね!!
    鈴蘭台に住んでどれくらいですか?

    ぜひぜひ仲良くしてほしいです(^_^*)♡

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    今は泉台ですけど
    引っ越してきて5年経ちます!💗
    月齢も一緒ですね😘💓💓

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    星和台大きく綺麗な家ばっかですよね😘
    出前でよく行ってました😘😘

    また会えたらいいですね😆😆

    • 3月1日
  • smile

    smile

    建売なので手が届きましたが、周りをみても大きいお家ばかりで・・。一から建てようと思ったら・・・支払いが恐ろしいです(笑)

    児童館には行くとしたら5月頃だと思いますが、、、身長高い30歳くらいの人をみつけたら、おそらく私です(笑)

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    星和台は高いですもんね(笑)

    それ一か八かの声掛けです(笑)
    どっきどきです(笑)

    • 3月1日
  • smile

    smile

    やっぱりそうなんですね!!
    新入りで緊張。。。(笑)

    確かに、違いますってなったら、、、あっあっごめんなさい(^_^;)ってなりますね(笑)

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    この変なら星和台はお金持ち!って
    感じですね(*¯︶¯♥)
    羨ましい限りです😭💓

    月齢一緒の人周りにいないんで
    いつか出会いたいです(笑)😆

    • 3月1日
  • smile

    smile

    そ、そうなんですか?!
    お金持ちじゃないので、孤立したらどうしましょう(^_^;)笑

    えっと、公園や児童館行くとき、ダメ元でコメントします!笑

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    私もよそ者なんでわからないですけど
    皆ら星和台はお金持ち!って
    口揃えてゆってます💁
    星和台住んでる人何人か知ってますけど
    おっとりした人多いですよ😘

    コメントくれたら公園いきます!笑

    • 3月1日
  • smile

    smile

    ひー!お金もちじゃないですー!笑笑
    そうなんですね!おっとりした方が多いのはホッとします・・!!

    おぉ!なんだか嬉しいです!(^_^*)
    娘の友達もいないので、ぜひぜひ♡

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず


    のんだくれも多いですが……(笑)

    読んでくれたらすぐ飛んでいきます😆💓

    • 3月1日
  • smile

    smile

    そ、そうなんですか!!のんだくれ?!笑

    泉台って鈴蘭台の北西ですかね??

    • 3月1日
  • ちゅず

    ちゅず

    分かりにくいですが
    来るまで10分くらいの場所です!笑

    • 3月2日
  • smile

    smile

    あ、やっぱり私もグーグルマップでみたところ、その辺りが出ました!(笑)
    でもちかいですねー(*゚д゚*)♡

    なんだかほんまにいつかお会いできそうで嬉しいです(^_^*)

    • 3月2日
  • ちゅず

    ちゅず


    よく西鈴の食彩館います!笑

    • 3月2日
  • smile

    smile

    えーーー!!
    この前物件見に行った時に、寄りました!!(笑)

    • 3月3日
  • ちゅず

    ちゅず


    西鈴の駅まえの
    お店で働いてたので
    よく西鈴にはいます(笑)😆

    もぉ会ってるかもですね😆💓

    • 3月3日
  • smile

    smile

    そーうなんですね!!!
    西鈴全くわからないのでオススメなどあればまた教えてください( *´艸`)♡

    • 3月3日
  • ちゅず

    ちゅず


    西鈴のオススメ……オススメ……
    ないですね(笑)
    食べ物屋さんは何かしらあるけど…(笑)

    • 3月3日
  • smile

    smile

    ないですよね(笑)歩いた感じ、何もなかったです(笑)

    • 3月3日
  • ちゅず

    ちゅず


    本間になにもないです(笑)
    美味しいのは駅前の
    一心てゆう焼肉屋ですね(笑)
    小高いですけど(笑)😩

    • 3月3日
  • smile

    smile

    あ、ありました!笑
    のどかな暮らしを楽しみます!
    ウミエも近いから、、、何もなくても、ど、ど、どうってことないです!笑

    • 3月3日
  • ちゅず

    ちゅず


    のどか!確かにです(笑)

    4ヶ月検診ってこっちで
    受けますか~?😆💓

    • 3月4日
  • smile

    smile

    尼崎では3.4か月検診といって、4か月までに検診があるんですー(~_~;)
    なので尼崎で受けていきます♡
    神戸は4か月検診みたいですね(^_^*)

    神戸市北区の予防接種うつところも探してるんですが、どのあたり行ってますか??

    • 3月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    そーなんですね(T_T)
    尼崎でいってるんですね😩
    同じ月齢なんで
    4ヶ月検診で会うかも!?って
    おもっちゃいました~(笑)

    わたしは西鈴の小山小児科いってます!
    西鈴のキリン堂わかります?😩
    その筋です!😆
    おじいちゃん先生でよく喋って
    母子手帳にシールはってくれたり
    帰りには絶対シールと風船くれます(笑)

    鈴蘭台ならうすくさんって
    ところ聞いたことあります😆

    • 3月4日
  • smile

    smile

    わぁー!でもすごいです!!
    予防接種はそこに行こうと思ってましたぁー!!(*゚д゚*)♡

    • 3月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    小山さんですか?😆

    • 3月4日
  • smile

    smile

    そうです!そうです!おっしゃる通り、おじいちゃん先生で・・とかを聞いて、そこに行こう!と思ってました(*゚д゚*)
    なので驚きました★
    4か月検診は違いますが、まさかの小児科でお会いする時がくるかもしれないですね笑

    • 3月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    因みに来週の火曜日いきます(笑)
    本間に会いそうですね😆💓

    • 3月4日
  • smile

    smile

    4か月の予防接種は尼崎で受けちゃうので、5か月からお世話になります♡
    なんだかとっても嬉しいです!!
    むぅむぅさん、、、しっかり覚えておきますー♡

    • 3月6日
  • ちゅず

    ちゅず


    くそぅ。5月ですか😩笑

    会えるのドキドキします😆💓
    高身長…。声かけれるかな?笑
    ドキドキして見つめてるかもしれません笑

    • 3月6日
  • smile

    smile

    でも同じ月齢なのでわかりやすいかもですね( *´艸`)♡見つめられたら、あ、もしかしてって声かけます!笑笑

    • 3月6日
  • ちゅず

    ちゅず


    楽しみにしときます!💗(笑)

    因みに何センチなんですか?😆

    • 3月6日
  • smile

    smile

    175センチありまーす!!笑♡

    むぅむぅさんはどれくらいですか?♬

    • 3月6日
  • ちゅず

    ちゅず


    おお!モデルさんみたいですね😳💓

    157cmです😤😤

    • 3月6日
  • smile

    smile

    いえいえ、体育会系です(^_^;)(笑)
    身長、仲良い友達と同じくらいなので、よく見ておきます♡笑

    • 3月6日
  • ちゅず

    ちゅず


    バレー?バスケ?ですか?😎✌️


    めっちゃうちの写メ載せたい!笑
    わかってほしいです(笑)!

    • 3月7日
  • smile

    smile

    大正解!バレーです(^_^;)笑
    私もわかりたいです!!笑
    会った時、感動しそうです!笑

    • 3月7日
  • smile

    smile

    綺麗なお方!!そしてお若い!!
    一発でわかりそうです!(笑)
    写真載せてくれちゃって大丈夫でしたか?(^_^*)でもありがとうございます♡

    • 3月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    プリクラなんで詐欺です(笑)
    しかも病院ならすっぴんです(笑)
    髪の毛くくってマスクで
    眉毛すらかいてないです(笑)

    • 3月7日
  • smile

    smile

    私はマスクで眉毛だけです笑
    ちなみにおいくつのママさんですか?👩♡

    • 3月7日
  • ちゅず

    ちゅず


    23です👀!

    • 3月8日
  • smile

    smile

    お、お、お若い!私大丈夫ですか?(*゚д゚*)

    • 3月8日
  • ちゅず

    ちゅず


    全然大丈夫です👌💓
    むしろ私の方が心配で……😭

    • 3月8日
  • smile

    smile

    かわいいお友達ができて嬉しいです( *´艸`)♡

    • 3月9日
  • ちゅず

    ちゅず


    嬉しいです🙊💓

    本当ユッコロさんに会いたいです😆💓

    • 3月9日
  • smile

    smile

    探します!!♡笑♡

    ちなみに年の差婚ってのを見ましたが🌸
    旦那さんはおいくつなんですか?

    って、聞いても大丈夫ですか?
    もしあれでしたらスルーしてくれて大丈夫ですので(^_^*)

    • 3月9日
  • ちゅず

    ちゅず


    探しやすいようにしときます😆笑

    39歳です😉

    • 3月9日
  • smile

    smile

    目線送ってください♡笑

    教えてくださってありがとうございます♡
    おぉ!いいですねー( *´艸`)
    大人な旦那さん( *´艸`)

    • 3月9日
  • ちゅず

    ちゅず


    ひたすら見つめて見ます笑

    大人‥おじさんです(`・ω・´)笑

    • 3月10日
  • smile

    smile

    お待ちしてます!😂

    年上羨ましいです(^_^*)

    • 3月10日
  • ちゅず

    ちゅず


    旦那さんおいくつなんですか?😆

    • 3月10日
  • smile

    smile

    29で一個下です(^_^*)

    • 3月10日
  • ちゅず

    ちゅず


    今になるとたまに
    若い方が良かったとおもいます(笑)

    こっちが老け込みそうです(笑)

    • 3月10日
  • smile

    smile

    老け込みそうって、笑えました笑

    大人な男性にも魅力たっぷりです♡

    • 3月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    同世代と付き合ってた時は
    色々頑張ってたけど
    今はお洒落なんてせーへんし
    眉毛剃ることすら
    忘れるようになりました😂

    • 3月12日
  • smile

    smile

    私は旦那は同世代ですが、、、もう何も頑張ってないです(^_^;)笑

    • 3月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    結婚して子供できたら
    やっぱそーなっちゃいますよね😂😂

    • 3月13日
  • smile

    smile

    はい、出かけるときは頑張ってみますが、でもやっぱりスニーカー、ニット帽(髪の毛邪魔なのと、セットする時間短縮(笑))になってしまいます(笑)

    • 3月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も週末しか化粧しないです😂
    髪の毛もずっと前髪もすべて
    一つにまとめてます😤
    短いのは嫌やけど邪魔ですよね( ¯ ³ ¯ )

    • 3月13日
  • smile

    smile

    前髪わかります!!(笑)
    わたしはボブなんですが、邪魔で邪魔で前髪もあげて完全にスポーティ(^_^;)

    むちゅさんがお住いのところらへんは子連れできるカフェやら、飲食店とやらはあるんですか??(*^ω^*)

    私の住むところ周辺はなさそうで、さてどうしようか、と。(笑)

    • 3月15日
  • ちゅず

    ちゅず


    子供いたら本当にじゃまですよね( ¯ ³ ¯ )

    まずこの変にカフェ……
    コメダかワッフル専門?の所が
    あります!
    でもコメダは車ないといけないし
    ワッフルの所も車ないと…😱笑

    どちらとも子供ウェルカム!!って
    感じじゃないですよね( ˙_˙ )

    • 3月15日
  • smile

    smile

    あ、でも一応あるんですねー!(^_^*)!

    ちょっと離れたところに・・笑

    • 3月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    はい!……
    離れたところに!笑

    ユッコロさん一緒にいきましょ😆💓

    • 3月17日
  • smile

    smile

    そんなに離れてるんですか!!😅
    グーグルで探してみよう笑

    いきたいですねー( *´艸`)🌷

    • 3月17日
  • ちゅず

    ちゅず


    私もいい所あるか
    探してみます😆💓

    • 3月19日
  • smile

    smile

    やっぱりワッフル屋さんとコメダがでてきました(*´_●`)笑

    • 3月20日
  • ちゅず

    ちゅず


    やっぱりですかヽ(´Д`;)ノ
    この変ならやっぱり
    そこくらいしかないんですかね( ¯ ³ ¯ )
    ワッフルは家から近いんですけど、
    いったことないです(笑)
    行ったら感想いいますね(笑)😂

    • 3月20日
  • smile

    smile

    近いんですね(^_^*)
    近いといつでもいけるかーと、なかなか行かないですよね笑

    ワッフルなど甘いものは大好きです(*゚д゚*)✨

    • 3月22日
  • ちゅず

    ちゅず


    近いけど車がないといけない距離です(笑)
    ちょっと前までドトールだっだで
    ドトールの時はちょこちょこ
    言ってたんですけど
    変わってからは小高いって聞いて
    いってないです( ¯ ³ ¯ )

    私も妊娠してから
    甘い物大好きです( ˙▿˙ )/♡.*・
    いくらでもぱくぱく食べて
    後悔の嵐ですヽ(´Д`;)ノ

    • 3月22日
  • smile

    smile

    ドトールーーー!
    好きです、、、でもなくなっちゃったんですね( ; _ ; )/~~~

    体重あと2キロ戻さないといけないのに戻りませんしお腹がぷよぷよです( ; _ ; )/~~~

    • 3月23日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんで変えたんだろ?
    て本当におもいます( •́ฅ•̀ )

    わたし6キロ戻ってません😱😱
    母乳は痩せるを信じ
    調子乗りました😱😱😱

    • 3月23日
  • smile

    smile

    私も母乳は痩せるを未だに信じてますが全く減りません・・食も気をつけているつもりですが( ; _ ; )/~~~笑

    • 3月26日
  • ちゅず

    ちゅず


    60㌔からまったく減らなく
    一生ぶにょぶにょのお腹で
    生きていくのか……と
    落ちこんでます🤢🤢
    私も未だに信じてます🤤🤤

    • 3月26日
  • smile

    smile

    腹筋しようと思ってもついつい力尽きてできませんm(_ _)m笑

    すぐお腹もすくし、、、どうしましょう笑

    • 3月28日
  • ちゅず

    ちゅず


    諦めたくはないですよね😩
    でももぉあきらめてます(笑)

    お引越しって4月でしたっかけ?😘

    • 4月2日
  • smile

    smile

    そうです♬もうすぐですー( *´艸`)♡

    • 4月4日
  • ちゅず

    ちゅず


    うきゃ❤楽しみです❤
    早く会いたいでーす🤤🤤

    • 4月7日
  • smile

    smile

    引越し終わりましたー(^^)♡

    • 4月18日
  • ちゅず

    ちゅず


    おお!お疲れ様です😘
    うわ~💓
    小山さんとかで会えそう❤

    買い物って食彩館いきます?😙

    • 4月19日
  • smile

    smile

    あ、実は病院はうすくさんに行くかもなんです〜😅こちらでは途中からの予防接種となるので、わけわからんくならんようにお若い先生にしよう、と(笑)買い物は主に万代ですが、気分転換に食彩館もたまに行くと思います✨

    • 4月20日
  • ちゅず

    ちゅず


    私も予防接種おわったら
    うすくさんに行こうと
    思ってるんです(笑)

    万代安いし私もよくいきます😄👌

    • 4月20日
  • smile

    smile

    そうだったんですね( *´艸`)
    うすくさんの方が近いですかね?

    最近散歩がてら食彩館もまぁまぁいくようになりました♬

    • 4月25日
  • ちゅず

    ちゅず


    うすくさんの場所は
    はっきりしらないですけど
    小山さんの方が近いとおもいます😋

    よくいるので会えそうですね😆😆

    • 4月25日
  • smile

    smile

    お久しぶりです(*^^*)
    ごめんなさい、遅れまして💦
    先日、ワッフル屋さんいってきました笑

    ちなみにどこか児童館はいってはりますか?

    • 5月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    セブイレの横ですよね?😘

    行ってないです(笑)
    1人では行く勇気なくて😭

    • 5月12日
  • smile

    smile

    はい、そこですー!(*^^*)
    そうなんですね!!
    みなさんそんなもんなんですかね笑

    私は今度行ってみようと思いますが、果たして子育て世代がいるのか、、、笑

    • 5月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    どこの行くんですか?😚

    • 5月12日
  • smile

    smile

    南五葉、北五葉など考えています(*^^*)

    • 5月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    いくのドキドキしません?😚

    今星和台うろうろしてます(笑)

    • 5月13日
  • smile

    smile

    ドキドキします😅笑

    えー!そうだったんですか!!
    またウロウロしてください!笑笑😂

    • 5月14日
YuU·͜·ೢ ⋆*

神戸市北区に実家があり
現在伊丹在住、姉が西鈴に
住んでるので週末よく行きます♡

私たち家族も北区に引っ越す
計画立ててます(*´∀`)♪

  • smile

    smile

    お姉さん、西鈴蘭台なんですね!
    一緒です(^_^*)
    週末ぜひ混ぜてほしいくらいです(笑)
    北区に初めて住みます♡
    また戻って来られるということは、良いところなんですね♡改めて安心です(^_^*)

    • 3月1日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    姉の子、女の子6歳
    男の子4歳いるのでガヤガヤ
    してますよー?😫笑

    北区は自然たくさんあるし
    伊丹から北区行ったときは
    「空気が新鮮や~♡」と
    生き返ります(笑)
    北区の方が透き通ってる感じ
    するんですよね😂💗

    地方からでも子育ては北区が
    いいと言って引越してくる方も
    いらっしゃるみたいですよ🙌💕

    • 3月1日
  • smile

    smile

    ガヤガヤ羨ましいです(^_^*)
    そうなんですね!!
    北区でよかったーって、
    改めて思います♡♡

    楽しみです(*゚д゚*)

    • 3月1日
ひなの

私も鈴蘭台の建売買おうか検討中です*ˊᵕˋ*
西鈴と近いですかね😊?

  • smile

    smile

    鈴蘭台の建売もみにいきましたー!!
    最後までずっと鈴蘭台と西鈴蘭台の建売で悩みました♡ぜひ鈴蘭台に買ったら仲良くしてください(*゚д゚*)

    駅だと2駅くらいですかね♡

    • 3月1日
自動バイバイ機

最寄駅が西鈴蘭台です(^_^)
28歳で2歳の娘がいます。私も昨年建売を購入し、引っ越してきたところなので、まだママ友がおりません(;ω;)
ぜひ仲良くしてください(o^^o)

  • smile

    smile

    西鈴蘭台!!同じですねー!!(*゚д゚*)♡
    この前家から駅まで歩いて見たところ、会う人会う人、おばあちゃんおじいちゃんだったので、のんびりしてていいなぁと思いましたが、「あれ?同世代いてるんかな?」となっちゃってたのでよかったです!(笑)

    4月に引っ越すので、よろしくお願いいたしますー!!( *´艸`)

    公園とか遊びにいきますか?
    西鈴蘭台まだあまり詳しくなくて・・

    • 3月1日
  • 自動バイバイ機

    自動バイバイ機

    公園も行きますよー( ^ω^ )私も始めの頃は同じようや子連れの人をなかなか見なかったので、子ども少ないのかな⁈って焦りました(´-`)
    こちらこそよろしくお願いします♪

    • 3月1日
  • smile

    smile

    焦りますよね(^_^;)笑

    公園とかには小さいお子さんとか同世代の方いますか?(*゚д゚*)

    • 3月1日
  • 自動バイバイ機

    自動バイバイ機

    うちの近所の公園だと、3組ほど親子で遊びに来られてる方がいますよ^ - ^
    公園でも児童館でも、娘より1学年下の子たちが多い印象ですね。

    • 3月1日
  • smile

    smile

    そうなんですね♡
    周りに公園がいくつかあるようなので、公園巡りしてみます(^_^*)♡児童館もあるんですね!!

    • 3月1日
  • 自動バイバイ機

    自動バイバイ機

    ちなみに西鈴蘭台のどのあたりなんですか(^∇^)?最近新しい家がどんどん増えてきてますよね!
    児童館は西鈴蘭台駅から近いのは北五葉児童館ですかね(´∀`*)

    • 3月2日
deleted user

私は、鈴蘭台に住んでます♡
良かったら仲良くしてください(^^)❤

  • smile

    smile

    鈴蘭台近いですねー!!
    嬉しいです( *´艸`)♡
    はい、ぜひ仲良くしてください♡

    子育て世代の方がいらっしゃってほんまに嬉しいです!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いします!
    私は、神戸親和女子大学の中にある
    『すくすく』っていう所に行ってます!!
    子どもたちが自由に遊ぶ感じです♡

    • 3月2日
  • smile

    smile

    すくすく!!初めて聞きました♡ぜひ検索させていただきます( *´艸`)♡

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索してみて下さい!
    色んな方がいらっしゃるので
    楽しいですよ(^^)❤

    • 3月3日
  • smile

    smile

    検索してみました!!
    大学の中なんですねー♡
    0歳でもいけるんですね(^_^*)
    楽しみです(*゚д゚*)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜!
    早い子なら3ヶ月ぐらいで来てました♡

    • 3月3日
  • smile

    smile

    そうなんですか!!行く頃には子供も6か月頃だと思うので大丈夫そうですね♡ありがとうございます(*゚д゚*)楽しみです♡

    • 3月3日
さーおん

北鈴蘭台で、今29歳で娘は1歳です✨
近いし、ご近所やからぜひ仲良くしてください💕

  • smile

    smile

    とても近いですね(*゚д゚*)♡
    嬉しいです( *´艸`)
    ぜひぜひよろしくお願いいたします( *´艸`)

    鈴蘭台に友達が1人もいなくて(^_^;)笑

    • 3月2日
  • さーおん

    さーおん

    私もあんまりいなくて😱
    ぜひお友達なりましょ☺

    • 3月2日
  • smile

    smile

    この歳になって、どうやって友達つくるんだっけ?と悩んでいます(笑)ぜひ仲良くしてほしいです♬

    • 3月2日
  • さーおん

    さーおん

    確かに‼笑っ
    とりあえずしゃべりかけるけど続かなくて沈黙…とかもありますよね😅

    • 3月2日
  • smile

    smile

    はい!ありますあります!!
    そのとき頭の中ぐるぐるしてます(笑)いつも公園とかいかはるんですか?

    • 3月2日
  • さーおん

    さーおん

    公園は家の近くしか行ってないです😭

    児童館は、桜宮児童館行ってます‼

    • 3月2日
  • smile

    smile

    調べたら車で7分でした♬
    友達いなさすぎて、色々と行かせてもらおうと思います(^_^*)笑
    また高身長の人みつけたらおそらく私なので、、、よろしくお願いいたします♡笑

    • 3月2日
  • さーおん

    さーおん

    そうなんですね‼( ☆∀☆)
    逆にうちは、ちっさいのでわかるかと☀笑っ

    • 3月2日
  • smile

    smile

    そうなんですね!!
    なんだか、、、楽しみです笑

    • 3月2日
自動バイバイ機

星和台ですか!まんだいがあるところが星和台ですかね?
尼崎はそんなに細かく分けられていたのですね(゚ω゚)こちらは0〜3歳くらいまでの子が来ていますよ(^^)
いつか会えそうですね♪

  • smile

    smile

    はい!確か・・・万代もありました(^_^*)
    でも0歳から行けるんですね♬
    引っ越すときは暖かくなってますし、、、行ってみます(^_^*)新入りぺーぺーですが、よろしくお願いします♡

    • 3月2日
2児男かぁちゃん

地元は宮崎で 大阪に就職して
結婚して尼崎に住んでます😆

  • smile

    smile

    あと一ヶ月、尼崎です!笑
    尼崎のすこやかプラザや、支所の育児交流会?に、行ったりしてます♡

    • 3月2日
  • 2児男かぁちゃん

    2児男かぁちゃん


    なにも行ったことないんです😭
    月齢関係なく行ってもいいですか?

    • 3月2日
  • smile

    smile

    すこやかプラザであるのは、確か月齢ごとに日にちがわかれていて、8か月はちょうど、クラス?の境目だったような気がしますので、日にちが違うかもです(^_^*)
    でも、支所である子育て交流会は1歳くらいまで同じ日だった気がします♡
    支所はどこが近いでしょうね?(*゚д゚*)

    • 3月2日
  • 2児男かぁちゃん

    2児男かぁちゃん


    いろんなことやってるんですね!
    尼崎にきてから1年しか経ってなくて
    場所とか住所きいてもちんぷんかんぷんで😭
    小田支所が1番近いです✨

    • 3月3日
  • smile

    smile

    あ!ほんまに尼崎駅の方なんですねー!!
    そっちはどんな感じかわからないですが、立花駅にあるすこやかプラザとかいいと思います( *´艸`)♡駅にあるのでわかりやすいですし、自由に遊べる部屋がありますし、そこで交流会みたいなクラスあるか聞いたら案内の紙もらえると思います♡
    尼崎キューズモール近くて羨ましいです♡

    • 3月3日
  • 2児男かぁちゃん

    2児男かぁちゃん



    JRの尼崎駅から歩いて15分くらいのとこです\(^о^ )/
    しょっちゅうキューズモール行ってます😆(笑)

    もう8ヶ月やしそういうの積極的に参加したほうがいいですよね🤔?
    ママ友とかいないんで心細いです、、(。> <。)

    ユッコロさんは、立花らへんのに
    参加してるんですか??😊

    • 3月3日
  • smile

    smile

    えー!羨ましいです!笑

    みなさん、初めての方も多かったり、ママ友ができあがってることもなかったので、参加しやすいと思いますよ♬(^_^*)

    はい、今月も立花支所の育児交流会に行きますよ♡3/22です♡

    • 3月3日