※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の誕生日ストーリーにDMが届き、前のお出かけ先を尋ねられた。気になるのは考えすぎ?

ちょっとだけモヤっとした事があったので、愚痴になりますが聞いて下さい。
先日、インスタのストーリーに子供達と行ったお出かけ先を載せました。
後日、下の子の誕生日もあったので、そちらも数日後にストーリーに載せました。
すると、中学生時代の友人から(2人では遊ばない、3人や8.9人グループが一緒の友人で複数人なら遊ぶ友人です。)からDMが届き、誕生日祝いのDMではなく、「急にごめん!この間載せてた場所どこなの?行きたくて。」と連絡が届きました。
返信で、どこどこだよ。と返信はしましたが、なんだか子供の誕生日には触れられずに、数日前に載せたストーリーのお出かけ先を、わざわざ誕生日ストーリーの時にDMが届いて
なんだか、モヤっとしたのは私の考えすぎでしょうか?

コメント

みー

情報だけ聞き出すための連絡って失礼だなと思います😥
久しぶり、元気?とかお誕生日おめでとうとか、気遣いの出来る人なら言いますよね。
私もそれはモヤっとします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです😭なんとなくモヤってしてしまい、この感情は、私が変なのか?
    相手が失礼なのか?って悩んでしまったので、この友人との付き合いを少し考えようと思いました😂
    私は、いつもこの友人のインスタにはいいねしたりしていたんですが、なんでかこの友人は、私にはいいね無しなので、なんとなく今回の件ではっきり私の扱いが雑だと感じました😹

• 11月13日
ママリ

その程度なんだな〜。気の使えない子なんだな〜て思ってしまいますね😂
自分だったら情報だけ聞き出したくてもお誕生日おめでとう🎊の一言添えてから聞いたりするかな〜て🫣
モヤっとしちゃうママリさんの思いは考え過ぎじゃなと思います🙌