※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に「お父さんのことは好きじゃないでしょ?」と言われて、どう返すべきか悩んでいます。息子には「お母さんも、息子くん好き❤️」と返しましたが、旦那に対する気持ちは複雑で、パニックになりました。息子は普通と言いましたが、準備が必要だと感じました。

子供に「お父さんのことは好きじゃないでしょ?」と言われて。。。

なんで返すべきだったのか、口籠もってしまった気がして反省です。

息子に「お母さん好き〜❤️」と言われて「お母さんも、息子くん好き❤️」と返したら

「お父さんのことは好きじゃないでしょ?」と。

沸点が低く、いつも小言ばかりで面白みのかけらもない上に仲良しばかり求めてくる旦那に対しての気持ちなんか遠い過去に丸めて捨ててきたし、なんなら熟年離婚決意済み。

内心「え?うん。好きじゃないよ」と思いつつも、隣に旦那いたこともあり
「お母さんはお父さんも息子くんも娘ちゃんもみんな好き🙌」
と答えました。
でも多分明らかに狼狽えてしまったし、どう答えたらいいんだかわからず一瞬パニックになりました。

「僕はお父さん普通。妹ちゃんも普通。」とそこまで気にしてなさそうな息子くんでしたが結構察しのいい子なのでハラハラでした。。。

こういうのは事前に答えを準備しておかなきゃダメですね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言われます😂
長男好き♡次男好き♡って言うとじゃあお父さんのことは?って(笑)
好きだよー(棒読み)になっちゃいますね😂

ママリ

お父さん普通、妹ちゃん普通ってゆうのを見て、自分だけを好きってしてほしいだけかなと思いました👀

ゴーヤママ

どうしてそう思ったの?って聞いてみてはどうですか?
なぜそう思うのか自分の気持ちを話してもらって、なるほどね〜と反応してみるとか!
それか開き直って「アッタリー!そんな○○に100ポイント!」とか!笑

うちも今日言われました!
○くん大好き〜💞と言ったら「パパはすかんよね!酔っ払うしね!」って言ってて爆笑しました😂
酔っ払うの意味わかってないのに応用力🤣

私は「4人家族だからママの大好きは4つあるんだよ💞」とかテキトーにどうとでもとれる言い方しました。

本人いる空間ではとくに口が避けても言いたくない(笑)