※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

メルカリで初めて宅急便コンパクト利用します。横の部分は透明のガムテープで止めても大丈夫でしょうか?

メルカリで初めて宅急便コンパクト利用します。
横の部分は透明のガムテープで止めても大丈夫でしょうか?

コメント

moon

いつも両サイドと両面テープで留めた部分をガムテープ貼って送ってます😊
そのままだと開いちゃいそうで不安なので😂

• ままり🔰

ままり🔰

そうですよね!
    ネットで調べてみるとダメという記事もみかけたので、不安でしたが…💦
    貼って送ることにします☺️
    ありがとうございました🎵

• 11月12日
  • moon

moon

今まで何度かコンパクト使ってますが、返ってきたり送料高くなってたりということはなかったので大丈夫だと思います🤔

• 11月12日
  • ままり🔰

ままり🔰

いつも、営業所に出してますか?

• 11月13日
  • moon

moon

セブンイレブンです😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
箱の再利用や変形(加工)していたり厚みを抑える為に補強するのが禁止されているようで、ガムテープ使用は営業所によっては受付不可or宅急便に変更になる場合があるようです💦
現在、発送に関しての対応が厳しくなっているらしくこればかりは営業所の受付担当の方によるとしか言えないようです😥

• ままり🔰

ままり🔰

厳しくなっているのは本当みたいですね😢
    厚みが気になるので、怪しいです(>_<)
    もう少し圧縮頑張りたいと思います😂
    あとは、そのときの運ですね😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はゆうパケットポストが導入されてから郵便局を利用する事が増えましたが、郵便局も厳しくなっているみたいです💦
    私は送料アップや受付不可を避ける為、コンビニではなく手間ですがヤマトの営業所に持ち込んで確認しています😅
    私の場合ですが、宅急便コンパクトならガムテープや透明テープを持参して貼っても大丈夫かを確認してから貼ります🤔
    無事に発送出来ますように🙏

• 11月13日