※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづの🔰
妊活

プラノバール服用中の妊娠可能性について、主治医に相談済み。タイミング法を実施中で、温泉旅行と生理が被る可能性あり。妊娠の可能性はあるか心配。

プラノバール服用しての妊娠の可能性について
質問させてください。
タイミング法を実施しているのですが、12/3.4に義両親と旦那と温泉に行く予定があり、そこに生理が被りそうでした。
排卵日は18.19日頃の予定で、その件を主治医に伝えたところ、プラノバールを処方され、26〜12/3まで飲むように言われました。主治医には、いつも通りタイミング取ってね、としか言われませんでした。
その場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?年齢も30歳に近づいて来ており、なるべく機会を逃したく無いと思っています。
分かりづらくてすみません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

プラノバールは排卵前の服用だと排卵の抑制効果、排卵後の服用だと黄体補充効果(子宮内膜を厚くしたりして着床を助ける)があるので、18.19頃排卵予定でその後の26〜服用なら妊娠の可能性は十分にありますよ☺️

• ゆづの🔰

ゆづの🔰

ありがとうございます!希望を捨てずに頑張ります☺️
    寒い日が続きますので、お身体ご自愛ください。

• 11月15日