※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃがりこのチーズでリステリア心配。上の子が食べた後で不安。対処法は?火加熱のチーズもある。

先ほども質問した者です。
じゃがりこのチーズはリステリア大丈夫なんでしょうか。
今日旦那が食べていてその手で上の子のお菓子を触り上の子が食べてしまいました。少しでもじゃがりこがついていて上の子がリステリアなったらと思うとしんどくて。
どうしたらいいでしょうか
ホームページ見ると一部火加熱のチーズもあるみたいです。

コメント

りん

大丈夫だと思います、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます😢旦那が悪いのに旦那に相談するとキレられるしでもうどうしていいかわからず。様子見でいいですかね?

    • 11月12日
  • りん

    りん

    様子見というかそこまで気にする必要はないんじゃないかと思います🙃💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    気にせず過ごしたいと思います。ありがとございます😭

    • 11月12日
はじめてのママリ

加熱してるものなので大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがりこって加熱されてるのですね。
    旦那が悪いのに相談するとキレられるしでどうしていいかわからず。様子見でいいですかね。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揚げてあります。紙のパッケージで常温で売られているので生ものでないことは確かなので、気にしなくて大丈夫です。

    • 11月12日
ゆい(27)

じゃがりこは2歳なら普通に食べてる子もいると思いますよ😰大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳で食べてる子いてるんですね!4歳からと書いてたのでてっきり😢
    旦那に相談してもキレられるしでどうしていいかわからず。様子見でいいですかね。

    • 11月12日
mama

うちはもっと早くから食べてます🤣加熱してあるから大丈夫です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズ味ですか?

    • 11月12日
  • mama

    mama

    チーズもサラダも食べてます!
    様子見て大丈夫だと思いますよ。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちよく食べていますが大丈夫だと思いますよ😊


因みにカルビーのサイトにリステリア菌は平気ですか?と言う質問がありますがカルビーが返答していました。