※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方に悩んでいます。2階の寝室で上の子と一緒に寝ているが、赤ちゃんをどこに寝かすか迷っています。2階で一緒に寝ると上の子が起きる可能性があるが、上の子だけで寝かすのも心配です。どうしているか教えてください。

2人目産まれたら寝るときどこで寝かすか悩みます😭
今は上の子と2人で2階の寝室で寝てるんですけど
一階に部屋がないので赤ちゃんどこで寝かすか、、
2階で一緒に寝たら赤ちゃん泣いた時上の子起きるかもやけど上の子だけ1人で寝かすのもちょっと心配で😣
たまに急に起きて泣いたりするので😭

皆さんどうされてるか教えて欲しいです!!

コメント

moon

退院後すぐから家族一緒に寝てます😊
退院して1週間程は夜中赤ちゃんが泣いたら上の子も起きてましたが、そのうち気にせず爆睡するようになってました😂

  • and

    and

    子供でも慣れてくれるもんなんですね😳うちもそうなれば嬉しいです🥺🙏

    • 11月12日
  • moon

    moon

    赤ちゃんの頃は繊細でちょっとの物音でも起きてた真ん中の子も、末っ子のギャン泣きで起きないです😂
    逆に、上2人の夜泣きで起きなかったパパが末っ子の夜泣きで起きてます…🤣(笑)

    • 11月12日
  • and

    and

    そうなんですね😳
    うちの子も私が隣で動いただけで反応してゴゾゴゾするんですけど、慣れたら大丈夫かもですね🤭

    • 11月12日
ままり

一緒に寝てます!
最初の方は気になって
上手く寝付けなかったり泣いたら起きたりしてましたが、
すぐ慣れてどんだけ泣いてても
保育園で疲れてて即寝ですし
夜中も起きること一切ないです😂
慣れだと思うので何とかなると思います🤍

  • and

    and

    今までと違う状況だと最初は上の子も戸惑いますよね🥲
    今でも私が動いただけで反応したり寝ながら泣いたりとかあるので結構心配なんですけど、慣れて貰うしかないですね😣

    • 11月12日