※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

義両親に振り回されて困っています。家族での行事が難しい状況で、次回からは声をかけないことにしました。

義両親に振り回されすぎて呆れてきた。
18日に次男の七五三をやるので一緒にどうですか?と
連絡したら是非にってことで義両親、私たち、私の母でお祝いする予定だったけど義父が「祈願している間外で待ってるなら行かないって言い出してるんだが祈願するところの人数制限はあるのか?」と言ってきたので
私の母に娘を外でお願いする予定だから大丈夫だと伝えたがそもそも、待ってるなら行きたくないと言い出してる義父にとてもガッカリした。
全員来る予定で私は段取りをしていたのにまた、1から組み直し。
結局、食事は今回は無しでと連絡したら今回は遠慮しますって返信がきたので私たちもめんどくさくなりそれ以上は何も言わなかった。

全ての段取りが決まって報告した後にこうゆうことされるのほんとやめて欲しい。
だから、次からは声すらもかけるのはやめようってことに夫婦でまとまった。

にしても孫のお祝いはしたくないのだろうか?
長男の時はうるさいくらいに言っていたのに。

娘のお宮参りもドタキャンされたし。

まあいっか。七五三など子供の行事って子供のためにあるし。

コメント

にゃむ

え〜めっちゃむかつく😇💢
外で待つならいかないとかなんなん?😇💢
成長した孫の袴姿見たくないのか?😇💢
しかも食事なしっていうと行かないとか
タダ食いしたかったのか?😇💢

旦那さんももう声掛けしない意見に
賛成してくれてよかったです!
もう二度と子どものなんの行事にも誘いたくないですね。