※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子どもの熱が続いています。明日の朝平熱なら保育園に行かせてもいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

1歳の子どもの発熱と保育園について。

先週の木曜保育園にお迎えに行くと38℃の熱がありますと言われ、金曜日も37℃後半くらいの熱があったので休ませました。

土日も37.5℃〜39℃までを行ったり来たり。

今日は丸一日ほぼ寝ていました。
2時間くらい前に体温を測ったときは38.9℃ありました。

明日の朝平熱になっていれば保育園に行かせてもいいと思いますか?

皆さんならどうしますか?

コメント

たこさん

日曜の夜に38.9あったなら月曜は休ませます😥
無理に行かせてもお迎え要請がくる可能性が高いですし、熱がさらに長引くのも困るので💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね💦
    長引くのも困ります…😭
    呼吸も辛そうなので休ませます💦

    • 11月12日
すみっこ

私なら明日は休ませます💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    無理に行かせても子どもにも負担になりますよね🥲

    • 11月12日
さあこ

熱の原因もわかってなく、
お子さんもキツそうなら明日は
保育園休ませて病院受診させます🥲

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうですよね💦
    受診します🥲🥲🥲

    • 11月13日