※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週の水曜日に発疹で皮膚科を受診したところウィルス性の発疹(湿疹?)…

先週の水曜日に発疹で皮膚科を受診したところウィルス性の発疹(湿疹?)と診断されました。
風邪症状はないか聞かれ、その時点ではまったく風邪症状はなかったので伝えたところ、体調良くはないから気をつけてねとのことでした。
これからどんどん発疹広がってくると思うと。

金曜日午後に熱が出てあーこのことかぁと思い土曜日朝イチで小児科を受診。その時にはもう平熱に戻っていましたが、また発疹も見てもらいました。言われたようにどんどん増えていたので。そこでもやはりウィルス性のものだからと、これは2週間くらいかかるからと皮膚科と同じ薬を継続になりました。(アレルギーの飲み薬とステロイド塗り薬)喉が赤いので喉の薬も追加。

そして先ほど塗り薬を塗っていたら発疹の2つが水膨れになっているのですが、同じような診断をされ水ぶくれができたことがある方いますか?

また火曜日には皮膚科に行くつもりなのですが。(1週間後くるように言われてますので)

コメント