※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊活

排卵誘発剤のタイミングについて相談中。生理が来たら受診すれば良いか、飲み薬から始まるのか不明。知識が欲しい。

先月生理が二週間近く遅れたので近くの産婦人科に行き相談したところ、基礎体温表を見た先生に排卵が遅れてるだけだから生理が来たらまた来て!排卵誘発剤うてばすーぐ妊娠できるから〜と言われました。
でもその時はまだタイミング見て頑張り始めてまだ2ヶ月しかたっていなかったので、まだ自然に任せたいし誘発剤はいいかな。と思っていました。
でも今月も排卵したであろう日から高温期にならず。結局それから数日後の体温下がった日が排卵日だったようで。
タイミングとりそこねました_(:3」z)_
基礎体温もなかなか定まらないから定期的にタイミング取ればいいのかもしれないのですが、子供を寝かしつけるタイミングで旦那も私も一緒に寝てしまうのでなかなかです💦
排卵誘発剤に頼ってみたい気持ちが湧き上がってきている今日この頃です(´-`).。oO
そこで、排卵誘発剤はどのタイミングで病院行けばよいのでしょうか?
先生がおっしゃっていた通り生理がきたら受診すればいいのか、飲み薬から始まるのかなど知らない事だらけです。
知っている方いたら参考にしたいので、教えてください(*´-`)

コメント

いろいろ♡

私が行ってる病院では生理開始から4日目までに行って、5日目から5日間クロミッドを飲みます。
病院によっては3日目から飲むところもあるみたいですね!
始めは一錠からでした。私の場合一錠で大きくならず、二錠飲んでいます。二錠でも未熟なので途中からHMG注射という筋肉注射を4日間ほど打っていま二周期目です。
次からは初めから注射になるかもしれないという状況です。
薬だけで育てば薬だけでいいと思います。
私は薬や注射に頼らないと排卵できなくて😂
でも薬や注射使っても、それで妊娠できるなら✨と前向きに考えて頑張ってます✨
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• あやぴ

あやぴ

ご回答ありがとうございます(o^^o)‼︎
    やっぱり最初から注射ではないんですね〜!
    薬で育ってくれたら一番ですけど、私もどうなるのやら(´-`).。oO
    筋肉注射、聞いただけで痛そうですね_(:3」z)_
    でも赤ちゃんが来てくれるのならッ‼︎と前向きに私も頑張りたいと思います(o^^o)!
    とりあえず今度生理きたら4日目までに行ってみたいと思います!
    教えてくれてありがとうございます😊
    いろいろ♡さんにも早く赤ちゃん来てくれますようにー(*^▽^*)

• 3月1日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

注射痛いですが、慣れました!笑
    痛みに弱いんですが、注射もこれだけやれば慣れるんだと思いました😌
    今はこれくらいなら頑張れるって思ってます♡
    あやぴさんの病院が何日目から薬かわからないので一応電話とかで確認してみるといいかもしれないですね✨
    もし4日目に行って間に合わなかったらショックだと思うので!

• 3月1日
  • あやぴ

あやぴ

あー‼︎
    確かにそうですよねー!
    病院によりけりですもんね(>人<;)
    ありがとうございます(*^▽^*)
    そうします☆

私も痛みに弱いです(>人<;)
    一回だけ筋肉注射した事ありますがあれに慣れるなんて強いですよー
    あの時はもう、二度と筋肉注射なんてするもんか!なんて思いました_(:3」z)_

• 3月1日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

私ももうこんなのしたくないって思ってたんですけど最近になってあれ?こんなもんか、みたいな😂笑
    お尻だからまだいいのかもしれません😌
    腕の方が怖いです!
    一緒に頑張りましょうね♡

• 3月1日
  • あやぴ

あやぴ

すみません、聞き忘れた事が💦
    排卵できてるとか卵が育ってるとゆーのを見るのは膣内エコーですか?
    あと費用もだいたいでいいので教えてください、すみません(>人<;)

• 3月1日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

超音波って膣内エコーのとですよね?
    それで卵胞チェックしてもらってましたよ😊
    この前の卵胞チェックでは採血と尿検査もして、さらに私はHMG注射もして合わせて1450円でした。
    注射だけ通った時は一本あたり750円でした!
    どちらも自己負担のお金です😌

• 3月1日
  • あやぴ

あやぴ

そうなんですねー!
    思ってたよりお手頃で安心しました(*^▽^*)
    とても参考になりました(*^ω^*)
    本当にありがとうございます♪
    一緒に頑張りましょうね(o^^o)

• 3月1日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

いいえ♡
    気持ちよくわかるので😊💕
    一緒に頑張りましょう❤️

• 3月1日