※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

風邪の度に吐いてしまうお子さんいますか?上の子がそうなんですが、喉が…

風邪の度に吐いてしまうお子さんいますか?
上の子がそうなんですが、喉がかなり弱いです。
去年幼稚園に年少入園してからほぼ毎月風邪を引いていて、大抵鼻風邪です。幸い大きな病気や感染症にはならず毎回風邪で熱も出ないのですが、咳き込みで吐くのはもちろん鼻水が喉に流れると気になって吐く、痰が気になって吐く、という感じでただの風邪でもピークの時は数日朝晩吐いてしまう事もしばしばあります。旦那は「喉が弱いんだから仕方ないじゃん。別に元から痩せてる子じゃないから少しくらい大丈夫だよ」と言いますがほぼ毎月風邪を引いてその度にこんな感じなので私的にはこんな毎月吐いてしまって大丈夫なの、、?と心配しています。
基本元気で食欲もあります。ただ風邪症状で喉が敏感になり気になって吐いてしまうだけ、という感じなのですが、、
本人も吐くのは苦しいけど回数重ねて慣れてきたというのも変な話ですが、トイレに顔を突っ伏しながら吐く合間に歌ったり私も気を紛らわせようと冗談を言ったりするのでそれで笑っているような感じです。異様ですよね💦

コメント