※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三男がアデノウイルスになり、解熱後すぐの登園はNG。保育園に確認予定。他の方はどうでしたか?

三男がアデノウイルスになったのですが、小児科の先生から目やにや目の充血などがなければ解熱したら登園していいと言われました。
次男がなった時は解熱後2日間は登園できないと聞いていたので、今は変わったのかな?と思いその時は聞かなかったのですが、調べると解熱後すぐには登園だめなようで、、、

明日の朝、保育園に確認する予定ですが、みなさんはお子さんがアデノになった時どうでしたか?

コメント

はらぺこあおむし

解熱後2日経ったら登園許可書持って
受診しました!それを書いてもらわないと
保育園行けないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲?
    治癒証明書も担任の先生に聞いたら『いらなかったような、、、』と言われまして💦
    明日もう一度確認してみます☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

園によってではなく、法律?で確か定めてるんじゃないしょうか?
9月にアデノになったときは、解熱後2日は登園できないという紙を小児科で渡されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が調べた時もそう書いてありました!
    もう一度確認してみます🥲

• 11月12日