※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が、育てづらい子です。注意しても生返事、怒られてるのに笑ったり…

子供が、育てづらい子です。
注意しても生返事、怒られてるのに笑ったりテレビ見たり。
注意されたことを、1秒後には忘れる。

私はキャパがなくて怒鳴ってしまうのですが、旦那はイライラしつつも何度も言い聞かせています。

ここからが本題で、離婚を考えていますが、私がこんな感じでは、旦那に育ててもらった方が親子共々、互いのためになる気がしてしまいます。

私的には親とはいえ向き不向きもあるし、仕方ないことなのかなとも思いますが、世間的には、育てにくい子を旦那に押し付けたみたいに取られるのでしょうか。

養育費はもちろん払いますし、旦那が良いよと言えば土日お泊まりに行ったり、子供には出来るだけ今までと同じ生活が送れるようにしてあげようとは思っています。

話がまとまってませんが、そもそも、別れた元旦那さんに子供を見てもらっている女性って、わざわざ私親権持ってないんだー的なことを自分から触れ回ったりしないですよね。
自分なりに、子供のためを思っていれば恥じることはないでしょうか。

子供を育てる覚悟はないくせに、世間体は気になってしまう自分が悲しくなります。

みなさまはどう思いますか?

コメント