※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

アデノの登園目安は主要症状が消えてから2日ですが、熱が下がっても咳や鼻水がある場合はどうでしょうか?子供が熱や鼻水、咳で悩んでおり、医師にアデノの可能性を指摘されました。血液検査が必要と言われています。

アデノ(プール熱)の登園目安が主要な症状が消えてから2日となっているのですが、熱が下がってからも咳や鼻水がちょっとでも出る場合はダメってことですかね?
4歳と1歳の子供が熱&鼻水&咳で下の子が長引いてます。
(朝はほぼ平熱〜微熱で夜になると39度)
土曜に小児科行きましたがインフルの検査しかされなくて、、いつもは検査でコロナとRSも一緒に調べてくれるのにいつもと違う先生でしてくれず😖ちょっと無愛想な先生だったので私も聞けず😖
下の子が目やにも少し出てると言ったんですが、アデノとかの可能性もありますね〜でも結局アデノは薬もないですからね〜みたいな感じで💧

熱が1週間下がらないなら血液検査とは言われました。
なんとなくアデノっぽいかなぁとは思うのですが、きちんと検査してもらった方が良いのでしょうか?

私もうつって1日だけ38度後半→翌日には解熱、喉の奥が重痛い(腫れてる感じ)、そして目やにが少し出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノで目に症状(真っ赤になるなど)が出ていたら出席停止になりますが、
熱で終わったなら解熱して食欲が戻れば登園オッケーと言われました!
多少の咳や鼻水なんかは年中出てるので気にしなくていいのではないでしょうか☺️

• ままり

ままり

下の子はまだ自宅保育で上の子だけ幼稚園で、上の子は熱もすぐ下がり目やにや充血などないです🙆‍♀️
    咳とか鼻水いつも長引くので、良かったです😖

• 11月12日