※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続き、切迫流産で自宅安静中。心拍確認済みで順調。流産不安とつわりが辛い。予定日決まりつつも医師も慎重。

妊娠7週で妊娠中です。
6週終わりにおりものに血が混じり、子宮頸管ポリープがあることが発覚しました。次の日、生理2日目レベルの大量出血をし、そこからずっと出血が続いております。。
胎嚢の近くに血の塊?らしきものがあるらしく、そこからの出血の可能性があるとのこと。切迫流産で2週間の自宅安静中です。心拍は受診するたびに確認出来ており、赤ちゃんの大きさも順調とのこと。
1人目のときは血なんて見たこともなかったので、この後流産してしまうのか、と精神的に不安です。先ほども血の塊が出て、またか…と泣いてしまいました。つわりもひどく、常に吐き気、横になっており、夫と子どもに申し訳ない気持ちです。
無事出産できるのか、不安です。母子手帳は来週の大きさで予定日が決まり、もらえるようなのですが、出血が続いているのでお医者さんも慎重な様子です、、、

コメント

ママリ

1人目の時、5週で出血して2週間の自宅安静、仕事復帰して再び出血また自宅安静でしたが、無事に生まれました!
今回の妊娠でも10週で出血し切迫流産。流産の経験もあるので不安でしたが、心拍確認できて順調とのことで仕事復帰しました。
無事であることを祈ります⭐