※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

21時までに部屋を暗くし、授乳後に指しゃぶりで眠る子供について相談です。抱っこして泣かせずに寝かせる方法について知りたいです。生後4ヶ月で9キロあり、抱っこがしんどいです。

こんにちは😊
入眠方法についてなんですが21時迄に部屋を暗くし授乳を済ませ、うちの子は泣きながら指しゃぶりをして10〜15分ほどで眠りにつきます。授乳中に寝てしまうときもありますが、お昼寝のときも同じです。同じようなお子さんいらっしゃいませんか?(;o;)💔

抱っこしたりして、泣かせて寝かせないほうが良いのでしょうか?多少は仕方ないのですかね?
生後4ヶ月にして9キロあり、抱っこはしんどいです💦日中はずっと一緒に居るので、触れ合い等は足りてると思います✨👍🏻

おしゃぶりはダメで、添い乳はしていません。

コメント

かおり1007

偉いですね、泣きながらも自分で寝てくれるなんて!(笑)

うちは毎回授乳中に寝落ちしていましたが、9ヶ月過ぎた頃からしなくなって、今はトントン+私に体当たりしながら指しゃぶりで寝てます(¯―¯٥)

泣き声もそこまでヒートアップせずに寝てくれるなら、私は良い気がしますよ(^_^;)

  • ちょろみー

    ちょろみー

    回答ありがとうございます😊
    トントンと体当たり、指しゃぶりのトリプルなんですね!体当たり想像するだけで可愛いです😍💕

    泣き方はギャン泣きではなく、眠れずにうなる?ような感じです。もう少しこのままの入眠で様子見します(^^)

    • 3月1日
介母

うちも似たような感じです(^^)
指しゃぶりして、腕枕で寝ます。
ふにゃふにゃ言うこともありますが、よほど泣くときは抱っこしますが、、
1人で寝てくれるのであればいいのではないでしょうか✨

  • ちょろみー

    ちょろみー

    回答ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね!そして、同じ方がいて安心しました(;o;)♡ふにゃふにゃ、うーうー言ってる感じなので…大丈夫ですかね😫💦
    このまま様子見しようと思います( ´ ▽ ` )

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    同じで嬉しいです(^^)
    9キロってけっこう大きいですね😳
    うちはときどきもっと激しくて、うーうーんー!とか言って足バタバタしてお腹蹴って来ます笑
    10ヶ月個々で育てたのにと悲しいです笑
    そんなことやってても10分くらいしたらコテっと寝ます( ̄∀ ̄)

    • 3月1日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    生まれたときから大きめなんです😑💦笑
    お腹にキックとは!!そんな事まで出来るんですね✨10ヶ月いたお腹を懐かしんでるんじゃないですか?💕
    でも、自分で寝てくれるのって楽ですよね😅添い乳我慢して良かったです😫

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    栄養満点くんですね♡
    うちの子はもうちょっとで7キロですが、すでに重くて😅
    9キロくんの抱っことか尊敬します笑
    もうけっこうないきおいで蹴りがきます😂
    暑いのかなー?と思って離れると怒るし、近づくとテンション上がっちゃうのか蹴られるし笑
    本当にそうですよね!
    わたしも友達から添い乳楽だけどやめるときヤバイ笑 って言われてたので😅

    • 3月1日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    もう最近はあまり抱っこしてません😅お膝かラッコ抱き?ですね( ´ ▽ ` )❗️
    大丈夫ですか?痛くないですか??
    でも蹴ってくるの可愛いです💕きっと胎動も激しめだったんですかね?!わたしも息子に蹴られてみたいです🤔笑
    夏だったら添い乳してたかもしれないです。秋生まれで良かった!

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    ですよね😅
    確かに胎動もかなり強かったです!
    あの蹴りが今に通じてると思うと納得です笑
    真冬でも寒くて添い乳してたかもですよね💦
    新生児期はかなり頻回でしんどかったですが、今となってはよかったですよね✨

    • 3月1日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

3ヶ月半の男の子です😃
昼も夜も寝付くのは布団の中!って決めていて、眠そうな感じだったら泣いて起きようが布団にどーーんと置きます(笑)
あとはひたすらトントン、おもちゃガラガラ、声かけで耐えます(;・ω・)

  • ちょろみー

    ちょろみー

    なるほど!お布団と決めて寝かせてるんですね(^_^)✨泣いててもお布団との事で安心しました!!
    泣いてるとつい抱っこしたりしがちですが、そこはぐっと我慢ですね😭💕

    • 3月1日
たまちょみ

うちも同じです\( ¨̮ )/指しゃぶりして、うーうーって文句?みたいな感じでしゃべりながら寝ます!火がついたように泣いた時しか抱っこしません\( ¨̮ )/
昼寝も少し泣いててもバウンサーゆらゆらのみで抱っこしません\( ¨̮ )/

  • ちょろみー

    ちょろみー

    同じ方がいて安心しました❗️やっぱり抱っこは最終手段ですよね( ´ ▽ ` )
    うーうー泣いているのが可哀想かなと思ったのですが…ひとりで寝てくれる良い子だと思って、隣で見守りたいと思います😊👍🏻
    回答ありがとうございます!

    • 3月3日