※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供2人と私がインフルエンザにかかり、熱が続いています。解熱剤の使用や薬の効果、回復までの目安、アドバイスを求めています。

インフルエンザに子供2人と私でかかってしまいました…
旦那は主張なのでワンオペです😭
私も昨日から39.5の熱が続いていて中々下がりません。
昼間子供を見るのがほんとにしんどくて解熱剤のカロナールを服用しましたがあまり飲まない方がいいのでしょうか?😢
因みに1回切りのゾフルーザ錠というのを貰い飲みませしたが1回切りでほんとに効くのか不安…🫤

上の子は嘔吐もしててしんどそうです😭😭
どれぐらいで回復しますか???

何かアドバイスありませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールは、妊婦さんや授乳中でも飲めるものなので、熱でしんどいなら飲んだ方がいいと思います!!
私、妊娠中コロナになって発熱頭痛倦怠感で上の子見てた時ほんとにしんどくて、カロナール毎日飲んでました!4日ぐらい続けて飲みましたよ😀
熱が下がるだけでも、楽になるしワンオペなら尚更飲んだ方が動けると思います😵

嘔吐してるなら、無理に食べさせずとにかく水分補給はこまめにしてあげてください😞
脱水になってしまうので...
1〜3日ほどで熱下がってこればそこから回復していくと思います!!

お大事にしてください🥺

はじめてのママリ🔰

私もインフルエンザに上の子と私でかかりました。

旦那は単身赴任中です😂
子どもは40℃近く出て、2日目のみ嘔吐してましたが、3日くらいで平熱~微熱に戻りました。
私は2日目にゾフルーザを飲むと翌日には下がりました。が、のどが激痛でカロナール飲んでました!1日3回飲んでも大丈夫です。ロキソニンが良かったけど、ゾフルーザが効くからカロナールで良いと病院で言われました。もうすぐ1週間経ちますが、まだ咳、のどの痛みは続いてますが、ましになってきています。
うちは3歳の下の子はかからなかったのですが、自分がしんどいとほんとワンオペしんどいですよね😭結局ずっと動き回ってました😱