※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

パソコンはリビングに置くべきか悩んでいます。子供が壊す可能性があるので心配ですが、2階に置くのは不便です。あまり使わないのでどう思いますか?

新しくパソコンを購入したのですが、リビングに置くと聞きません。
こどもがまだ悪さするので絶対やめたほうがいい、壊されると伝えてるのですが

大丈夫!そんなことはない!
2階におくと使う時に面倒だし。

と一点張り、、、

どうおもいますか、、、。
パソコンはめったに使いません。
年賀状作るときくらいです。

コメント

はじめてのママリ

使う時に出すかリビングとかの収納に置いときます。うちも殆ど使わないのでダイニングの収納の高い位置に入れてます。

• おもち

おもち

ノートパソコンにしたほうがいいといったのにデスクトップを買ってきました、、、なので収納もできず、、、涙

• 11月12日
mica🍊

旦那さん、頑固ですか?
言っても聞かないなら好きにさせます…😞

あ、でも、「やめてって言ったのにリビングに置いててもしも子どもが壊してしまって買い直すってなったら、パパのお小遣いから買ってね」と先に釘は刺しておきます。。

• おもち

おもち

言い出したら聞きません、、、
    夫がお金を握っているので、、、涙

• 11月12日
おもち

今まではノートパソコンだったのですが、デスクトップを買ってきました、、、
ノートパソコンがいいといったのですが、、、デスクトップを買ってきました、、、

恐らく見慣れてある程度あそべば悪さしなくなるとはおもうのですが出した時が機嫌で、、、
まだ悪さたくさんします、、、とくに次男が危険です。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

触られて壊されないと分からないんだね!!
ガチャガチャしてる所を動画撮って壊れるのも時間の問題です。
壊れたらもう買いません。てLINEしてやる。
結局、私が触らないで。と家事の手を止めて相手をしないと行けないからリビングには置きたくない。って言ったの。壊れても人のせいにしないでね!!と念押しも。