※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配ですか?赤ちゃんが早い発達を見せることはあります。安心して様子を見ましょう。

寝返り早かった赤ちゃんは、ずり這いもはやいですか?
2ヶ月半で寝返りをしました。
もう少しで3ヶ月ですが、ずり這いらしきものをし始めて焦ってます💦
頭と足で前に進みます💦
流石に早すぎて心配です💦
早かった赤ちゃんどのくらいでなにをしてましたか?
上の子も3ヶ月入ってすぐで寝返りでした💦

コメント

ぱくぱく

下の子は2ヶ月半で寝返り、3ヶ月に入る数日前からずり這い始めて 5ヶ月入る前から四つん這いになってゆらゆらしてます!
特に心配だと思ったことはないです🤔

上の子は逆にのんびりさんで 5ヶ月くらいで寝返りとかでした!

上の子を見て育つので 成長早いのかなと思います☁️✨

kuku

寝返り2ヶ月、寝返り返り3ヶ月、ずり這いらしきものも3ヶ月からしています💡
5ヶ月でハイハイ始めました😅

上2人も早いのですが真ん中の子が特に早くて5ヶ月でハイハイ、おすわり、つかまり立ちしてます💦
言葉も早く、一歳半健診では2語分と三語分?文章も少し話してました💦
下になるほど早くなりそうです😅

ち

3ヶ月ちょっとで寝返りと寝返りがえりをして、5ヶ月で四つん這いからのずり這いと支え座り、6ヶ月でお座りと普通のハイハイとつかまり立ちしてます😂

保健師さん達からは早いタイプね〜と言われています😊

はじめてのママリ

2ヶ月半で寝返りした長男は、
3ヶ月で寝返りがえり、
3ヶ月半から謎の腕立て姿勢にハマる、ずり這い始める
5ヶ月半つかまり立ち
6ヶ月でお座り、7ヶ月で1人たっち
8ヶ月では歩いてました😯

真ん中の子はゆっくりさんで、娘も2ヶ月半で長男より早く寝返り覚えましたが来週で5ヶ月なるけどまだ寝返りがえりできません🤣