※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出張から帰宅後、お互いに疲れていることを理解し合いたいと思っています。イライラを避ける方法を知りたいです。

1週間ワンオペが続き、やっと夫が出張から帰宅してきました。お疲れ様って優しく迎え入れてあげれば良かったのに、早速機嫌悪い全開で不穏な空気になってしまい🥲子供任せて外に出てきました…。
夫も仕事で疲れてるしストレスも溜まっているのに、私だって仕事とワンオペと疲れた!って主張してしまいました😢しかも、仕事だけに集中できで楽やん!って言ってしまう始末💧
お互い様でいろいろ頑張ってることを労いあえたらいいのに泣
また、帰ってくると窮屈な家になってしまった…その繰り返しで自己嫌悪😭
自分の事しか考えてないですよね私…どうすればイライラせずにいけるのでしょう😭

コメント

deleted user

お疲れ様です!
子育ては休憩もなく休日もなしなので心の余裕がなくなりますね🥺
自分が幸せじゃないと子供も幸せにできないし子供は自分のせいでお母さんは不幸だと思ってしまうので自分の機嫌は自分で取ろうとしてます!外に出てしまってるなら自分の好きなことをして家では笑顔で過ごせたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますー!離れてる時間は労う気持ちあるのにいざ顔見るとむすってなっちゃうの。自分も疲れた!の主張もわかります💦せっかくいい言葉言おうとしている気持ちあるのに、それが伝わらないってただのいやな嫁ですよね。

ママリ

あなたも大変だったと思うし感謝してるけど、私だって、、、、、の言い方を逆にしてみるといいです😆

私、こうでああで、こんなんで、すっっごく大変だったしほんっとに疲れた!
でもあなたは出張行ってストレスもあったし大変だったよね、頑張ったね。ありがとう!おかえり!

主張の順番を逆にすると、なんとなくいい感じになるし
自分が大変だったことも伝えられます笑
私はいつもこの方法で夫に労ってもらってます