※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がイライラして片付けるので、私もイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

今日は旦那がワンオペで私が仕事。
仕事から帰ったら旦那がイライラしてる。
子どもがテレビのリモコンを投げて壊れて使えなくなった。。
いままでも大型テレビも壊され、ケータイも壊され、新築のドアなどもヒビが入ってます。

私は、メルカリとかでリモコンだけ買おうよと言って探していたのですが、もうそんなんせなあかんのが嫌と言い出し、部屋中を片付け出しました。
旦那はイライラすると片付けを始めます。

私も嫌な気分になり、そこから無言になってしまいました。
旦那は部屋が綺麗になってスッキリしたのか無理矢理切り替えたのか機嫌良く子ども達の世話を始めました。
でも私が不機嫌なので多分無理矢理です。

私もイライラしたのでテレビも押し入れに片付けました。

この雰囲気と自分の機嫌どうしよう、、てなってます💧

コメント

yu--⭐︎

壁が穴空いたりテレビ壊れたら火災保険使えると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。それも前テレビ壊れた時に言いました。
    それ以前に、イライラするのは仕方ないですが、もう何も置けない、なにも買わないでおこう、とか投げやりな態度でイライラしながら片付けを始め、しばらくしたら機嫌が普通に戻っているのが腹が立つんです。
    結果不機嫌な私が悪いってなるんです。で、お前とは話しできないとか言われるんですが、リモコンをメルカリで探そう?って提案してますし、それを嫌みたいな態度だからこっちもじゃあいいわってなるし、一緒に考えてくれないのはそっちでは?て感じでそれが幾度となく続いているので私も病院通う程なんですよ😓
    やっと心療内科終わったのにだといる限りまた通わなきゃいけなくなってしまうのがキツいですね💦

• 11月12日