※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三のロケーション撮影、カメラマン選びで迷っています。写真の内容や料金について悩んでいます。来年の撮影で、何枚必要でしょうか?アドバイスお願いします。

七五三のロケーション撮影なんですが、カメラマンで迷っています🧐

1️⃣10,000円 100カット
レタッチあんまりされてない感じ

2️⃣9,000円 40カット
レタッチで明るめな感じになる

3️⃣14,000円 30カット
ふんわりした写真を撮ってくれる

3️⃣の方が撮る写真が1番好みなんですが、高い…💦
1️⃣と3️⃣の方は前にも撮ってもらったことがあります。

七五三のロケーション撮影って何枚くらいあれば十分なんでしょうか?
アドバイスください🙇

撮影は来年の予定です!

コメント

かちん

1ですかね🤔
自分は枚数が欲しいので
レタッチはやろうと思えば自分でもできるので🙂

なつみ

わたしなら3の方に追加でお金払って枚数増やしてもらいます☺️
レタッチ上手なら技術料かな?と思います✨
自分でできるならAですかね😊

ひまわりママ

来年 撮影予定であれば
Instagramやられてますか?

やられてるのであれば、自分のお住まいの件で出張カメラマンを探す手もありますよ。私の場合はおうちスタジオや個人スタジオをやられてる方にお願いしました😊 80カット(全てレタッチあり) 13000円で撮っていただきました。

ただし、カメラマンの交通費や駐車場代 または神社の撮影許可証申請代が別途かかります😞💦(私が参拝した神社は指定業者以外のカメラマンは🆖のため 1万支払って撮影許可証をいただく感じになります。)