※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA(25)
お仕事

お弁当の配達パートを始めて4日目で、仕事内容や責任感に戸惑っています。ルートは覚えたけど朝が苦手で、休みも仕事のことで緊張。明日から一人での仕事に不安があります。

お弁当の配達、パートの仕事をして4日が経ったんですが覚えれません😭

やってみたら配達するだけではなく、、、、
半ライスと普通のライス、おかず、カレーや様々なお好み弁当、
全て自分で乗せなくちゃ行けません。。
お箸をつけるところも場所によって違う。。ソースつけないとこもある。

ルートは自分の近くの方なので覚えたんですが全く朝が無理で、、
この休みの土日も仕事のことばかり考えてしまい明日が来る日仕事になる度
緊張してしまいます。。木曜日からひとりで行く予定で、、
何も出来ないのに、、、、

お昼まで届けなきゃ行けない責任感と一人でやる責任感に
こまってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たった4日じゃないですか!
覚えられなくて当然ですよ〜
私はお弁当の配達はしたことないですが、今まで色んなバイトしてきて、数日で仕事覚えられたことなんかないです💦
私も3ヶ月前に新たなパートを始めましたが、3ヶ月経ってようやく慣れてきたかな?くらいですよ。
難しい仕事ではありませんが、この3ヶ月どんだけ失敗したことか…😅

緊張するのも分かります。
でも、いつかはひとりでしなきゃいけないタイミングが来ます!

アドバイスとかではなくて申し訳ないですが、たくさん失敗して少しずつ自信つけて行きましょう😊

  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    1週間後、木曜日から1人で運転なんて😭😭

    間違ったらもうどーにもならないんですよ😭
    1週間って早すぎません、、、私はバイトもしたことなくて前の仕事も1年だったので、

    • 11月12日
はマ

食材の配達で3ヶ月トライアル雇用で3ヶ月後1人だったのですが全く覚えられず辞めました💧

  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    私、24歳でバイトの経験もなし、仕事も1年しかしたことない、、、先週4日行って、、今週木曜日から1人で運転なんて無理ですよ、😭。。土日も休んだ感じ全くありません。仕事のことばかり考えてしまい、、、ルート覚えるだけでも大変なのに😭

    • 11月12日
  • はマ

    はマ

    私もその時24とかでした。

    • 11月12日
  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    木曜日出来なそうならゆってって言われたけど、朝が大変で、お箸つけるところ付属ありもあればナシもある、。ソースなしのとことかもあって。。おかずだけじゃないし、色んなご飯も自分で乗せるようだしで、、分かりやすく置いといてくれればいいのになとか思ったりして、、自分でやるようなのかって、、

    • 11月12日
n

私もお弁当配達の仕事してます。覚えるの大変なの分かります💭
辞めたくなりますよね!

  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    辞めちゃいました😂😂

    違う仕事に初めて1ヶ月程になりました~🤍
    ホント自分に合ってる仕事だなと思って苦がないし楽しく働いてます😆

    • 12月24日
  • n

    n

    そうだったんですね!
    因みに次の仕事はどんな職種ですか?😊
    参考にしたいです!

    • 12月24日
  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    前職は現場の作業員として働いてましたがもう動きたくないのでみんな黙々とやっている医用機器を作る仕事です!!
    私は細かい仕事するの好きなので😅

    • 12月24日
  • n

    n

    良いですね♪
    私も思い切って春頃に辞めようと思います🤫

    • 12月25日
  • RIKA(25)

    RIKA(25)

    1週間でお弁当辞めましたよ😇😇

    • 12月25日
  • n

    n

    そのくらい早いと良いですよね!😊
    お疲れ様でした♪

    • 12月25日