※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、検査薬で陽性反応が出たが病院で確認できず、子宮外妊娠の可能性もある。痛みが出たら救急車を呼ぶよう指示され、不安で病院に行くべきか迷っている。

子宮外妊娠かも、最初の検査で何も見えなかったので不安です。

私は生理不順でいつもバラバラに来ます。
10月2日頃に最後に来て、11月に入りそろそろかなと思ったのですが生理が来ません。
その時初めてルナルナを入れて見たのですがルナルナを信じると6日に生理予定日になってました。
しかし体もだるく、吐き気、眠気、なんかいつもと違うと思い早いのですが、7日に妊娠検査薬をしました。
薄いのですが線が出て、昨日の夜と本日も検査薬してみた所今度はしっかりと線が出てきました。

その為、病院行ってみて調べてもらったのですが。排卵はしてるものの、まだ何も無いなっと言われました。
妊娠検査薬が線が出てるなら妊娠してる可能性もあるし、子宮外妊娠かもしれないし、今後化学流産の可能性もあるから、1週間後に再度来てねって言われて帰宅しました。

子宮外妊娠だった場合物凄く痛みに襲われるからそしたら救急車呼んでまで言われてしまいとても不安になってます。

本来はいつ頃病院に行くのが正解だったのでしょうか?
まだ早くて見えなかったっという期待もしてもいいのでしょうか?
それとも子宮外妊娠なのでしょうか?

初めて病院に行って、赤ちゃん確認出来なかった方いますでしょうか...?また、もし妊娠してた場合どのくらいで確認できたかも聞きたいです。

とてもとても不安でどうしていいかわかりません。
どなたか助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

不順で基礎体温とかの情報もないなら判断難しいです。タイミングとった日もわからないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温とかも測っておらず...一応、仲良しした日もなんとなくしか覚えてないのですが、10月22日前後と27日前後に2回ほどしかないです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もしかしたら27日でなくて17日あたりかもしれないです...メモしてない事を後悔してます、すみません

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それによってかなり変わってきますが、最終タイミングが22日ならまだ見えなくても子宮外かはわからないです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...凄く助かります。検査薬では今陽性なんですけど、22日が最終の場合、いつ頃病院わかったりしますかね...?来週になって妊娠してるかしてないかわかるものなんでしょうか、、、?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ仮に17日のタイミングで妊娠したとしたら今みえないの厳しいです。。
    22日のタイミングとしたらむしろ来週見えないと子宮外か化学流産か、、💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になります..!
    来週になっても見えず、出血もなく、、ってなった場合って手術などするのでしょうか...?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17か27か忘れてしまったので、最後が22だと思って行動しようかと思います💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそのときにならないと分からないです。明らかに子宮外なら手術の可能性もありますし、化学流産なら生理がきますし、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございました

• 11月12日