※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTの検査項目について悩んでいます。第2子妊娠中で、21トリソミーのみか微小欠失症候群も調べるか検討中。費用を抑えたい。東京近郊でおすすめのクリニックを知りたいです。

NIPTの検査項目について悩んでいます。

この度第2子の妊娠が分かりました。

上の子がいるためNIPTを受けようと考えています。
そこで21トリソミーのみにするか、
微小欠失症候群も調べれるプランにするかで悩んでいます。
※なるべく費用を抑えたいです。

現在ヒロクリニックで検討しているのですが
東京近郊でおすすめのクリニックがあれば教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

ヒロクリニックが高額だったのでプレママクリニックで予約しました😊
微小欠失も調べたかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微小欠失も調べられたのですね。
    微小欠失というものを初めて知り調べたほうが良いのかと悩んでいます。
    調べられる項目も多く、プレママクリニック良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒロクリニックで微小欠失を受けようと思うとかなり高額になるんですよね😣
    あとプレママクリニックのほうが一つ項目が多かったです😊微小欠失も稀とはいえ生まれてくる確率があるわけだし、長く生きる可能性もあるため我が家では必須項目でした💦
    今日検査に行ってきましたが、スムーズだし親切でよかったですよ✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと同じ理由から可能であれば微小欠失についても調べたいと考えています。
    クリニックの感想も教えてくださりありがとうございます!検査時期が近付いているのでよく考えて決めたいと思います。

• 11月13日

同じくプラン悩んでました

21のみでいい気もするけど、出生率の高い18と13も念のため調べようと思ってこの3つで検討してました。

ヒロクリニックだとこの3セットで10万くらいですが、
プレママクリニックのフルセット検査(微小欠症候群含む)があんまり変わらない値段だったので、それならとこっちを予約しました😂

21のみでいいならヒロクリニックにしたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレママクリニックの検査項目、充実していますね!ホームページ確認したところ、この金額で全て分かるなら…とゆらいでいます。
    21のみ、21+微小欠失、プレママのフルセットの3つから決めたいと思います。
    コメントいただきありがとうございました✨

• 11月13日