※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーた
家族・旦那

離婚するか迷っています。子供より自分中心、ご飯もいらないとかで一人…

離婚するか迷っています。

子供より自分中心、ご飯もいらないとかで一人でソファーでスマホ、ご飯を一緒に食べるときもスマホとテレビで子供から話しかけないと一人の世界、子供と遊ぶより友達と遊びたい、家族でおでかけしても早く帰りたがる、帰ったら疲れたからと寝室にこもる。一緒にいるとイライラします。
最近は本当に無理で会話もほとんどありません。私の態度をみて旦那もあまり話しかけてきません。

ただ、子供はママもパパも大好きで仲良くしてほしいという感じで、私達が険悪な雰囲気を察して二人共仲良くしてと悲しそうに言われます。

離婚後も実家は頼れません。金銭面は養育費とか貰えればなんとかなりそうな気はします。

今はまだ離婚しないほうがいいと思いますか?
するなら、どのタイミングでするのがいいのでしょうか?上の子は保育園で仲の良いお友達もいるし、引っ越ししなければ、このまま小学校も同じです。

よろしくお願いします。

コメント

ココ

とりあえずは旦那さんとの話し合いかな?と思います!
子供がパパの事も大好きなのであれば、極力歩み寄りますが、それでも無理なら離婚もしかないかな…とは思います。
離婚するなら子供が小さいうちの方がいいと思います。

  • つーた

    つーた

    何度も話し合って直してほしいとお願いしてますが、そのたびに不機嫌になるし、もう厳しいかもしれません。
    しかも怪しいなって思って今日ライン見たら、女の人とやり取りしてました。

    それでも上の子はパパ大好きっ子で、家にいないときは何度も「パパまだ?」と聞かれ、帰ってきたら飛んでお出迎えするくらいです。
    離婚したら、悲しむんだろうなとなかなか踏み切れません…。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

話し合いなどをしても改善されることはない感じですか?
働き方や貯金の有無にもよりますが、早かれ遅かれいつか離婚するつもりであれば、できるだけお子さんの精神的な負担の少ない早めの方がいいかなとは思います🥺
ですが、お子さんも体調を崩すことも多いかと思うのでそうなると実家を頼らずに働くのも厳しいかなと🥲
私は子供が一歳すぎで離婚しましたが、もっと早くに離婚していてもよかったなと思ってます笑

  • つーた

    つーた

    話し合っても一向に治らず…って感じです。
    最近怪しいなって思ってラインみたら浮気してました。
    早く離婚したいけど、子供が悲しむだろうなって思いなかなか踏み切れません。

    離婚されてお子さんには何か言われましたか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治らない人は治らないですよね🥲
    お子さんは大好きなパパとママが仲良しでいてくれることを望んでいると思うので仮面夫婦でも仲良くできていればいいと思いますが、もうお子さんの前でも夫婦仲が冷え切ってる状態なら離婚してつーたさんが今のストレスから解放されたほうがお子さんにとってもいいんじゃないかなとも思いました。

    まだ一歳の頃だったこともあり、元旦那のことも半年も経たずに忘れており、これと言って話していません。
    再婚していますが、私と2人で暮らしていたことは覚えてるみたいなので時が来て娘から何か聞かれることがあれば、包み隠さず話すつもりではいます😊

    • 11月12日
sayaka

つーたさんと全く同じです我が家も💦
実家も頼れないです。

パパとぎゅーしなよ〜と
こないだ長男に言われました。
でも私は出来なくて
息子に嫌な思いさせてしまいました。
会話もほぼないし
子どもも察してるかもしれないです。
悩みますよね色々と。

  • つーた

    つーた

    同じですね!

    うちも寝るときに、「パパとママは好き同士でしょ。今日は隣同士で寝ていいよ」とパパの隣を譲ってくれました。もちろんトナリでは寝ませんが。
    本当に色々と悩みます。。

    • 11月12日