※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あやなんの考え方が異次元で、セカンドパートナーが家にいるのは違うと感じている。セカパが当たり前になる社会を望まない。

あやなんの最近の発言が気になりすぎて色々見ちゃうのですが、セカンドパートナーが家にいて子供と過ごしてる時点でなんかもう異次元の考え方だなーと思っちゃいます😭
私が子供なら、パパとママだけの空間で生活して行きたいし、例えいたとしても会いたくない😱
子供が可哀想と言われるけど、それは子供達が大きくなってから本人達から聞かないと分からない的なこと言ってるけど、、、
他の家庭のことだけど、セカパって言葉が広まりつつあってそれが当たり前な世の中にはなって欲しくない😅

コメント

ママ

子供達はセカパがいる環境が当たり前で大きくなったとして、いざ子供達に彼女が出来たり結婚したりって時に苦労するのは子供達だろうなぁと思います🫠セカパOKだよ!のひとの方が世の中に少ないと思うし、、、。自分達が良くても周りに迷惑かけていなくてもやっぱり自分と明らかに違う考えの人と仲良くしようとも思いませんよね…。
あなやんは自分を貫くのかっこいい!と思ってるかもしれませんが子供達の為にある程度の一般の感覚を持つのも大事だよなぁとは思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😱自分がセカパありの環境なら、なんでダメなの❓ってなりそうですよね🥹

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

TikTokで一夫多妻制家族ってのが投稿されてて、アカウント見てみたら第三夫人までいて子どもたちもみんな同居してました、、
もう異次元すぎて私には理解が追いつかないです笑
自分たちは良くても子供たちがどう思うかは別ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやばすぎますね😂勝手にやってる人いるんですね😱

• 11月12日
まつ

自分が良ければいいっていう、自己中心的な考え方ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね😭自分の幸せは子供の幸せって感じですね😱

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

確か長男がめちゃくちゃしっかりしてる的なのを見ましたが
もしかしたら、悪い意味で良いように今はマインドコントロールされてるのかもしれませんね。
でもすっごく不思議なのが
両方の親族とか何にも言わないのかな?って思います。
あやなん側はもう放置かもしれませんが、しばゆー側の親族はどう思ってるんだろうか💦

めちゃくちゃどうでもいいですが
しばゆーと同じ中学で
1年の時に私は3年という
何とも微妙な感じですが勝手に親近感湧いてただけに今回のは
しばゆーや子ども達が……😭ってなってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日のコレコレさんの動画見たら、長男くんすごいしっかりしてました😭でも、なんかモヤモヤしちゃいました🥲
    しばゆーもセカパいるみたいなので、お互い様〜って感じなんですかね😱親族も口出しても無駄って感じなんでしょうか🥹
    そうなんですね🥲確かに親近感あると余計にもやりますよね🥲

• 11月12日
さあママ

親がだらしないとか頼りない所は子供がしっかりするって聞きますけど、小さい時からしっかりしてる子って逆に怖いですよね🤔子供の時期は子供らしく居ないと後々の反抗期は怖いですよね🙇
あやなんが子供にパートナーのことをどう伝えてるかですよね🤔
しばゆーは、あやなんのパートナーに感謝してるみたいですよね☀️

あやなんを見て、自分はそれなりにきちんと子供に愛情注いで行こうと思いました😊人の振り見て我が振り直せですね☀️