※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
その他の疑問

軽自動車で、チャイルドシート2台と荷物を積むことができる車を検討中です。来年車検で15万キロ超えており、新車を検討しています。遠出もありますが、ミニバンやSUVは考えていません。良い車を教えてください。

車の買い替えについて🚗³₃

こちらの質問を検索するとシエンタやフリードが人気車種なのかなーと思いますが聞きます🤣

・来年車検
・2人目が来年生まれます。上は2歳
・車は1台(軽)で私のみ運転
・通勤登園には使用せず買い物や帰省の時に使用
・遠出でも4〜5時間の運転程度
・セレナのようなミニバン?は苦手、海外車、SUV等は考えてない

もう15万到達していて替え時かな、と検討してますが
チャイルドシート2台乗せて荷物がある程度乗ればどれでもいいかな位のこだわりしかないのでこれ買ってよかったよ!を教えてほしいです!
今から買うとなるの新年が1番買い時ですかね🤔

返信遅くなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニバンが苦手、SUVも考えてないとかであればやっぱりシエンタとかフリードとか、もう少し小さくてルーミーとか良いんじゃないですか?
1度ルーミーをレンタカーで借りたことありますが、意外と広くて子供2人でも良かったです😊

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    ルーミーコンパクトでいいですね💕︎

• 11月12日
ゆ

フリード乗ってます。
夫婦➕お子さん2人なら二列目にチャイルドシート、三列目は跳ね上げて荷物置きにできます。
ただフリードは小物入れ?ボックス?が少ない印象です。

亜美子

私の車がフリードなので
平日は子ども3人と私で乗る事多いですが不便はないです🙋‍♀️
買い物行く時は3列目を跳ね上げて荷物乗せてます、